【食べ放題(うどん)】何つーか、うどん界の二郎的な~wニンニクも、モヤシも、キャベツもガッツリ入ってますwうどん、天丼、天ぷらが、850円で食ベホー!!! 「武蔵野うどん 竹國 川越池辺店」で実食♪

こんな感じのお店

株式会社コヤノ(本社は埼玉県狭山市)が展開する武蔵野うどんチェーン。
昭和29年に山崎製麺所を創業し、創業者タケクニの名前を冠して「武蔵野うどんな竹國」として、埼玉をメインに14店舗を展開中、食べ放題店は「川越池辺店」と「東松山店」で実施中。
製麺屋が運営しているだけ有り、ちょっと変わった形のうどんは、旨くてコスパ最高♪
注意しなければならないのは、ピーク時間後に(閉店1時間前くらい前から?)来店した際、茹で置きのうどん(時間が経ってスーパーの茹でうどん的な~)を提供された経験が有るのは秘密事項ですw
あれは不味かった~w

埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から2km
URL:  http://takekuni.jp/

メニュー&券売機

チョッチ異形だけど、コシとツヤのある美味しい「うどん&天ぷら&天丼」が心ゆくまで食べたくなり「武蔵野うどん 竹國 川越池辺店」へ行って来ましたよ~♪
ココの特徴は、850円で食べ放題だけど、コスパを考えると旨いんじゃネッ的なところですw
メニューは8種類+食べ放題のストロングスタイル♪
普通の「うどんつゆ(自分で、かけうどんを作れるって事ネッ♪)」は、別コーナーで幾らでも補充出来るので、ココは好きな物を選びましょう。
カブキな私はw
あま辛汁うどんですぅ~♪
ただ、店舗で働く店員さんのレベル?で味が全く変わってしまうので、店舗選びは要注意してよネッ

食べ放題の設備(うどん以外はバイキング方式だからネッ♪)

天ぷらも揚げが強いがクリスピーで旨いよ!

うどんつゆ、天ぷらつゆ、カレー(確か曜日限定)が有るので、味が被らないうどんを頼んだ方がエンジョイ出来るかな?

あま辛汁うどん(何つーか、うどん界の二郎的な~w ニンニクもガッツリ入ってますw)

2台有る券売機で食券を購入して、厨房カウンターで食券を渡してから好きな席で待機。
カウンターで番号を呼ばれて取りに行くまで我慢の子(天ぷらも、グッと我慢w)、お盆に乗ったうどんと天ぷら取り皿を手にバイキングコーナーになだれ込む感じ?
今日の天ぷらは9種類のラインナップ。
私的には、カニカマと餅とウズラが嬉しかった♪
お勧めは、ごぼう天(今回無いけど)と、しめじ天かな?

あま辛汁はかなり特殊で、具は二郎の様なモヤシ&キャベツ&ニンニク(スゲー入ってる)+トロトロの豚軟骨?です。
デカイ豚軟骨は、沖縄そば的に言う「ソーキ」かな?
プルンとした軟骨の食感と、大和煮缶詰の肉の様な煮詰めた感じの肉が、あま辛汁に良く合います♪
汁のお味は、何とも表現しがたいつけ汁で、トロミがついた和風?中華風?のあま辛汁で、マジで甘くて辛くてニンニクがチョー効いて、ワタシ好きなんですw
まあ、実際に食べて見ないと判らん味ですねw
アッサリ系で私的お勧めは、肉汁よりも、鳥汁を押させて頂きます!

ココのうどんは、茹で時間を短縮出来る様になっているのが特徴で、コの字になって茹で面積を広くしています。
こういう工夫は、大好きですw
コシもツヤも有り、冷水で良く締められてサイコー!

《一押しな点》

①うどん、天丼、天ぷら、カレー(曜日限定)が食べ放題。
②製麺屋がやっているだけ有り、うどんが旨い(繁忙時間帯に行きましょうネッw)。
③8種類から選択く可能な汁も、それぞれ工夫が見られて、味もハズレ無し(お味は普通だが、楽しい感じ?)。
④冷めたつけ汁は、備え付けのセルフレンジで復活出来る♪

《今一な点》

①汁の椀が小さいとこ。

ブログ後記(やっぱ「あま辛汁うどん」は、アクロバティックで唯一無二な旨さよ~)

今回も、うどんと天ぷらを堪能させて頂きましたw
あま辛汁は、かなり特殊でクセの有る旨さですが、私好きで2回に1回は注文しちゃいます♪
味の好みは人それぞれですが、旨い食べ放題は置いといても「あま辛汁うどん」は、普通のうどんに飽きてしまったアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。