【ラーメン・定食(かもだ)】とんかつの厚みが2cm!? マジですか~!!!日本昔ばなし盛りの大盛ご飯もウレシイ~!?川越エリアにある「かもだ」で、連チャン昼飯天国♪

こんな感じのお店(旨デカ盛りのお店よ~)

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
店内は、奥に座敷部屋(8卓くらい?)+カウンター5席?+小あがり4卓?
店内にはホワイトボードが複数あり、限定&スペシャルメニューが手書きで書いて有ります。
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じがステキ♪
客層もガテン系がメインかと思いきや女性も多く、ご飯を小盛りにしてワシワシと食べてますよ~w
と言う事で、旨い飯をワシワシと食べたい私は川越にある「かもだ」へGO!

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(リニューアルされたメニューを載せときますネッ♪)】

かも連チャンの今日は「特上ロースとんかつ定食の大盛 1,660円」が目的!
ご飯は当然!
埼玉産コシヒカリの日本昔ばなし盛り一択(大盛の事ですw プラス150円)。
笑えるのは、定食のご飯を「まぐろ丼」「チャーハン」「カレーライス」に変更できるとこ(有料ネッ)。
かもだが提供する「とんかつの特徴」は、銘柄豚を使用しているのか?
クセや臭味等のマイナス部分が無くて、脂身が甘くて軟らかいところ♪
私はチョットの肉の臭みでもチョー苦手とするので、使用している豚肉はかなりのレベルかと思っていますw
初見の方への注意事項は以下の通り!
ご飯量が通常の2倍くらいある事(私は、そこが好きーッw)。
オカズも、例えば「アジフライ定食」だと、三枚におろした大き目のアジフライが3枚乗ってます♪
ただ、食べ切れない分はお持ち帰りOKで、10円で容器と袋を用意して頂けます。
定食屋の基本である、ご飯(埼玉産コシヒカリ)とみそ汁も中々の美味しさで、量が多くても結構行けちゃいますッ!

特上ロースとんかつ定食(20分くらい揚げ時間が掛かるけど、一押しの定食w)

結構、定食のご飯大盛りをオーダーするお客も多いですよ~♪
ただ、店員さんが「食べ切れそうにないな!?」と思ったお客さんには、ご飯量とかを優しく教えてくれます。
とんかつは揚げ時間が20分程度かかるのがネックですが、ホント旨いんですヨッ!
とんかつの様子ですが、洒落たとんかつ専門店のが揚げる、肉の中心がピンクとか、塩で食べるのがオススメとか、小賢しい事は無くて、キッチリ火が通った昔のながらの超旨いトンカツなんですね~w
昔揚げの利点は2点で「トンカツが熱々」「衣がカリッカリ」
ただ、肉が固くなりがちなのですが、かもださんとこの「とんかつ」は超軟らかいのよ~♪
コレだけの厚みが有るにもかかわらず、肉もやわらかでクセも臭みも無く、アブラは甘くてトロリと言う感じ。
まあ、ホント旨くて私的オススメと言う事ですよ~っ
ハイッ!

《一押しな点》

①上品では無いが下品でも無い、最強の町食堂とんかつ♪
②「かもだ」デカ盛りは、味も量も大満足♪
③普通に注文取って、普通にデカ盛りを運んで来る店員さんがステキw

《今一な点》

①キャベツの千切りがいい加減?

ブログ後記(最近、定食ブームの私なのです♪)

連チャン「かもだ」して来ました~♪
旨くて量がパナイから仕方無いネッ!
皆さんも、ご飯がとみそ汁の旨いひいきの定食屋が有ると思いますが、チェーン店ではないひいきの町定食が有ると言うのは良いものですな~♪
味の好みは人それぞれですが、とんかつが食べたくなったアナタ!
厚切り脂身とロリの「かもだ」のとんかつは、アナタの期待と満足感にチータカラッタしますよ~w
では、またー。