【ラーメン・定食(かもだ)】チャーシュー麺のスペックがスゲー!!!チャーシューが550gオーバー!マジか~?マジなのか~!?川越エリアにある、大盛の雄「かもだ」で昼飯天国♪

こんな感じのお店

元力士が経営する定食屋さん。
外観、店内は昭和のまま時が止った感じw
店内は、奥に座敷部屋(8卓くらい?)+カウンター5席?+小あがり4卓?
店内にはホワイトボードが複数あり、限定&スペシャルメニューが手書きで書いて有ります。
提供される料理は凝った味では無いが「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じがステキ♪
客層もガテン系がメインかと思いきや女性も多く、ご飯を小盛りにしてワシワシと食べてますよ~w
と言う事で、旨い飯をワシワシと食べたい私は川越にある「かもだ」へGO!

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

【メニュー(リニューアルされたよ~、お値段は量を考えるとチョーお得よ~w)】

本日は「厚切りチャーシュー麺 1,375円」がお目当て♪
初見の方への注意!
何を注文しても何を食べても自由ですが、量が並盛りで通常の2~3倍ある事(そこが人気なポイントでもあるw)。
でも、ご安心下さいネッ
お持ち帰りOKで、10円で容器と袋を用意して頂けます。
と言う事で、限界チャレンジは気軽な気持ちで有りですw
私はチャーシューを1~2枚を持ち帰る事も多く、自宅でチャーハンを作る時に使用します♪
最高に旨いよ~
かもだの特徴は、ご飯(埼玉産コシヒカリ)とみそ汁が美味くて、定食屋の基本をキッチリ押さえているのが好き♪
勿論、ラーメンも凝った感じでは無いのですが「昭和的、旨い中華そば」な感じで、大好きです♪

厚切りチャーシュー麺(私的に一番スゴ旨いと感じるチャーシュー麺で~すw)

来店したお客は結構みな普通にオーダーしていますが、厚切チャーシュー麺はトータル550gオーバーの化物チャーシュー麺w
前回までは、チャーシューはトータル500gでしたが、今回は約580gと10%ほど成長していました♪
常連さんやwebでの話しだと、年々成長しているらしいw
チャーシュー麺のスープはオーソドックスな鶏ガラ醤油味、昭和レトロな感じ旨さで満足度も高し!
スープ+ネギをレンゲですくい、口中に含んでから食べるチャーシューは至福のひと時♪
私的には、スープの味が云々と言う細かい事抜きでコショウを多目にかけて頂くのが好みで~す♪
私が感じるチャーシュー麺の特徴は、豚の品質が良いところ?
かもだの厚切りトンカツにも言える事なのですが、コレだけの厚みが有るにもかかわらず、肉もやわらかでクセも臭みも無く、アブラは甘くてトロリと言う感じ。

お持ち帰りしたチャーシュー2枚の重量は、驚異の233g(容器分はマイナして有ります)。
と言う事は1枚は116gで、チャーシュー麺はコレが5枚なのでトータル580g
やばパナイ旨さと量ですね~w

ラー温も計りました~

熱いラーメンは旨いよね~と言う事で、76.9℃熱々ですぅ~♪
前回もラー温は76.9℃だったので、熱々安定♪
チャーシューは超デカ旨、ラーメンは熱旨で言う事無しですネッ

《一押しな点》

①量を考えると、チョー安い(コスパ最強)と思うよ~♪
②デカ盛り店は味が二の次的な感じ否めないが、「かもだ」は普通に旨くて通いたいレベル♪
③普通に注文取って、普通にデカ盛りを運んで来る店員さんがステキw

《今一な点》

①公共の交通機関だと厳しいので、来店するにはバイクroクルマorタクシーが必須?

ブログ後記(料理が熱々、量が十分、普通に旨い、最高のランチタイムでした~♪)

3ヶ月振りの「かもだ」でしたが、ヤッパ最高でしたネッ!
改めて思ったのは、デカ盛りは嬉しいし映えるが、味と熱さが伴う事によるワクワク感と嬉しさ♪
味の好みは人それぞれですがガッツリランチしたいアナタに、注文時のワクワク感と食後の満足感をお約束しますよ~w
では、またー。