【ラーメン(ラーメンとん太 坂戸店)】 ふらっと立ち寄ったラーメン屋さん♪ 「とん太」という店名だと、ヤッパとんこつラーメンがお勧めか? とんこつラーメンの焼肉セットを食べて来ました~

【こんな感じのお店(カフェの様な雰囲気のお店で、オッサンが多数食事中♪)】

株式会社秀穂(本社は千葉県千葉市)が展開するフランチャイズのラーメンチェーンが「ラーメンとん太」。
昭和57年に1号店が開店、現在は全国に約110店舗を展開中。
私的な想像ですが、秀穂は食材を開発して卸している会社なので、スープや麺等は秀穂の工場(栃木県那須郡)で作られた製品を各フランチャイズで使用していると思われます。
店内は、カウンターが5席?とテーブル席が5卓?
私が訪問した時は、女性2名で全て対応していました。

埼玉県坂戸市塚越1439-15
TEL:0492-81-3275
営業時間:11:30~14:00
定休日:火曜日
駐車場:3台+α?
最寄駅:東武東上線 若葉駅から1.5km
URL: https://shusui.com/ramen-tonta/

【メニュー(スープは2種? お味は、しょう油・塩・味噌3種?)】

写真が無くて地味なメニューですね~
今回は何も調べないでフラッと立ち寄ったお店なので、看板のイメージからとんこつラーメンを注文。
お腹が空いていたので、焼肉セットにして見ました♪
ノーマルのラーメンは、どの味も500円台と良心的な価格設定で好感が持てます。

【 とんこつラーメン焼肉セット(960円で、このボリュームありですネッ♪)】

中々のボリューム具合です。
とんこつラーメンは、ごく普通のお味でしたがクリーミーでクセの無い感じが好印象。
ただ、紅生姜の汁の切り方が甘くて、スープの味を邪魔してたところが残念。
焼き肉は量も十分で、濃い目の味付もイイ感じの普通の旨さ。
全体的には、お味は普通だがコスパが良くて、日常的に立ち寄る近所のラーメン屋さん的な感じでした。

【ラー温も計りましたヨッ】

ラー温は、熱々の74.2℃でした♪
ただ、白湯スープの場合はコクとか旨味が強いので、ラー温は80℃を超えて欲しい感じ。

《一押しな点》

①コスパの良い、普通の旨さのラーメン店♪
②セットメニューは、更にコスパが良い感じ♪
③何を頼んでも、アタリも無いが、ハズレが無い感じ♪

《今一な点》

①ラーメンの味や盛付に、勢いと言うか迫力が無い?

ブログ後記(外食1号車エブリィでの、最後のドライブか?)

軽自動車ですが、クルマ3台体制は経済的にきついと言うか?
運転出来る人間より、クルマの台数が多いのも何だかなのでw
大事にして来ましたが、スズキエブリィワゴンを売却する事にしました。

ラーメンとん太ですが、可も無く不可も無くの普通のラーメン屋さんでした。
味の好みは人それぞれですが、コスパが良いので近所にあったら時々行くかな?
ただ、こういう普通のラーメン屋さんが近所に有るのは結構大事で、有名店ばかりがラーメン店じゃないよな!
と思った次第でゴザイマス。
では、またー。