【そば・うどん(福六十)】 今日の気分はデカ盛りよーッ!   宇宙一デカイかき揚が、丼ぶりに2枚刺さってましたよ~♪ そば・うどん店の「福六十」パナかったw

【こんな感じのお店(広い店内で、おひとり様もグループも、みんなエンジョイよ~)】

「福六十」は埼玉県飯能市にあるデカ盛りの有名店で、1999年にオープンとの事。
デカ盛りになって行ったきっかけは、駿河大学の学生さんの影響との話し。
学生さん(運動部)は食べるからね~w
今回は初見なので、サプライズ感を楽しみたくてデカ盛り方面のリサーチは軽めで行って来ました。
提供するメニューの種類もパナイと言うのも売りらしいので、チョー楽しみで~す♪

埼玉県飯能市緑町11-20
TEL:042-971-4157
営業時間:平日 11:30~14:00、17:00~21:00
      土日祝祭日 11:30~15:00、17:00~21:00
      ※コロナタイムなのか、11:00から営業してました。
定休日:水曜日
駐車場:30台
最寄駅:JR八高線・西武池袋線の東飯能駅から550m
URL: 無し。

【メニュー(モノスゴイ種類のメニュー!全部は載せきれないw)】

いやーっ!
結構なメニュー数でしたよ~♪
色々と迷いましたが、初見なので定番デカ盛りの「かき揚げ丼セット 1,350円+肉汁 300円」をオーダーです。
ちなみに「かき揚げ丼」ですが、かき揚げが丼ぶりに刺さっているとの事。
フフフ、チョー楽しみ~♪
しかし、こんだけメニューが充実していると、お店を気に行った場合は通いがい有りますな~

【 かき揚げ丼セット+肉汁(オーッ! アメイジングw)】

やっちゃいましたよ~
かき揚丼!
直径25~30cm&厚さ5~10cmクラスのかき揚げが2枚丼ぶりに刺さってました!
着丼の瞬間に「チョット無理~」と思いました。
しかーしっ!読者の皆さん、ご安心下さい。
プラス30円でお持ち帰りセット(容器と袋)をお店側で用意して頂けます。
これなら、皆さんも安心してチャレンジ出来ますネッ!
しないか!? しないよね~w
お味の方ですが、このデカイかき揚げスゲー旨いんです♪
ます、揚げ方が素晴らしくて、まんべんなくキレイにカラっと揚がってます。
味付も甘めの天つゆが軽く染み込ませてあり、これまた旨い!
丁寧な仕事、最高ですネッ♪

肉汁うどんの方は、普通のお味でした。

《一押しな点》

①揚げ方が上手くて、天つゆの浸し方も上手い「かき揚げ丼」は、押し押しの逸品ですネッ♪
②かき揚げ丼に肉汁うどんが付いてこのお値段(1,650円)は、コスパ最強ですネッ♪
③色々と試して見ないと分りませんが、揚げ物系は全部旨いかも♪

《今一な点》

①ご飯がチョイ今一かな? 一部が団子になってました~w

ブログ後記(100円ショップで、PCスピーカー買って見ました♪)

最近PCスピーカーに凝っていまして、300円~20,000円位の間で色々と購入して試しています。
音楽のジャンルやスピーカーのセッティングによっても音が色々と変化するので、チョー楽しいです♪
近々、PCスピーカーの聞き比べや、改造とかの記事もアップしたいと思っています。

久々に、かき揚げで感動してしまいましたw
あの大きさで、この揚げ具合と、あのお味、サイコーで~す♪
カリッと上手く揚げているから、丼ぶりの上にかき揚げが縦に刺さるんですネッ
味の好みは人それぞれですが、かき揚げ丼が食べたいアナタ!
福六十のかき揚げ丼は、アナタの色んな期待wに応えてくれますよ~♪
では、またー。