【とんかつ(かつや狭山店)】終了間近の「プルコギとメンチカツの合い盛り丼」をオカズ代りにカツ丼を食べて来ましたよ~♪期間限定の「王道ロースカツ定食」を先取り!?

こんな感じのお店&メニュー(3種のオカズで、インパクト充分♪)

全面改装で復活した、かつや狭山店へ行って来ました~
私的な話しで恐縮ですが、朝10時からの開店がウレシイ♪
今回は、そろそろ終了しそうな「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼」がお目当て!
問題は、どんぶり物一つだとチョット足らない感じかな?

短期限定の王道定食!
チョー楽しみなんですけど~♪

埼玉県川越市南大塚1018
TEL:049-241-1029
営業時間:10:00~24:30(コロナタイムで、イートインは21時まで)
定休日:無し
駐車場:10台くらい?
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅より1,500m
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

【牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼 590円+カツ丼(梅) 490円】

前回は「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り定食」でしたが、どんぶりも食べて見たかったんですぅ~
今回はお腹が空いていたので「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼」オカズにカツ丼を食べると言う作戦で行きました。
かつやで「王道定食」が始まるのは全くの偶然です♪
ただ、思考は寄り添っていると言う事でしょうか?
「牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛り丼」の謳い文句は「牛バラ肉とたっぷりの春雨を野菜と一緒に甘辛いタレで焼きあげ、コチュジャンを添えて味変も可能」「揚げ物も焼き物も1度で楽しめる牛春雨プルコギとメンチカツの合い盛りは、丼と定食、単品をご用意」との事。
メンチカツはレギュラーメニューなので普通に旨し。
肝心のプルコギですが、基本は醤油ベースの旨辛味で韓国風のすき焼きの様な感じと思って下さい。

《一押しな点》

①丼物を2つ食べても、100円ループ券を使用すると1,000円以内と言う、強コスパ♪
②カツ丼は、間違いない普通の旨さ♪
③意外と旨い、牛春雨プルコギ♪

《今一な点》

①ひとりで丼物を2つ頼むのは、ウレシハズカシ的な感じw

ブログ後記(今回は長いよ~、映画「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」は、超おススメ♪)

長く続いているアニメで「クレヨンしんちゃん」が有ります。
今や「ドラえもん」、「サザエさん」、「ちびまる子ちゃん」に並ぶ国民的アニメと言っても良いと思います。
ただ、上記のアニメと異なる点は、基本的には子供向けのアニメーションですが、一部の大人ファンがついていると言う事です(ファンの年齢層が高い事でも知られていますね~)。
原作が「漫画アクション(オジサン向け漫画雑誌)」に連載されていた事や、劇場版については家族で(大人も)楽しめる良品が多い事も要因でしょう。
また、しんちゃんも、父ひろしも、大人のお姉さんが大好きで、大人がクスッと笑える場面も多々有ります。
今回のおススメは、そんなクレヨンしんちゃんの劇場版「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」です。
2010年4月7日公開の劇場映画シリーズ第18作品で、上映時間は1時間39分です。

【あらすじ】
未来からタミコ(大人のしんのすけの婚約者)が、子供の頃のしんのすけの前に助けを求めに現れて「かすかべ防衛隊」の皆と未来へタイムスリップして、荒廃した未来の世の中に光を取り戻す物語です。
気恥ずかしい部分も、くだらない部分も有るのですが、子供や大人の心に響く一本です。
私的にはエンディング(主題歌オメデトウ)も大好きです。

光とは?
2人は、劇中でこんな会話をしています。
しんのすけ「世の中を明るくするって、電気をいっぱい点けたりするコト~?」
タミコ「そうじゃなくて、人の心の話し」
しんのすけ「心に電球入れるの~?」
タミコ「明るくするって言うのは心の中のねっ、楽しいとか嬉しい気持ちがポッとなる事」

最後は、大人のしんのすけの言葉で締めさせて頂きます。
「5歳の、のはらしんのすけ」
「お前の未来は、お前のモンだぞ!」
「好きな様に生きろ!じゃーなーっ」

ではまた~、みなさん良い映画を見て下さいね~。