【ラーメン】 夏は、冷たいラーメンも良いよネッ♪ ひいきの優勝軒 狭山店で「冷やしタンタン麺&チャーシュー丼」を頂きました♪

こんな感じのお店

中華料理店の居抜きで、2019.7.10にオープンした株式会社RDCホールディングスが展開するチェーン店「優勝軒 狭山店」になります(がってん寿司の親会社でも有り、本社は埼玉県熊谷市)。
コンセプトは「手頃な値段で、本物の味が楽しめる」との事です。
店舗前には、15台程度駐車可能な駐車場が有り、店内はカウンター10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓と、お1人様から家族連れまでゆっくり食事が出来るラーメン屋さん♪

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※LOは、30分前。
定休日:無し
駐車場:15台?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

【券売機(今回は、7月限定の冷やし担々麺を選択)】
 ※アップに手間取り、8月になってしまいました。

今回も「富士チャーシュー麺」と思っていましたが、7月限定の謳い文句に惹かれて「冷やしタンタン麺 820円」と「Aセット(ミニチャーシュー丼) 160円」を選択です。
ランチセットの「ミニチャーシュー丼は160円」と、かなりお得なので皆さんも是非!

【 冷やしタンタン麺+ミニチャーシュー丼(お会計980円のお値打ち感♪)】

約10分で着丼。
中々立体感のあるキレイな盛付で旨そうです♪
お味の方は、タンタン麺なので大きなハズレは無くて普通に美味しゅうございました。
ポイントは水菜の食感と、香辛料の香りが良いところでしょうか。
麺は、冷水でほど良くシメて有り「ツルシコ」で旨し!
全体的に良いバランスの「ひやしタンタン麺」でしたよ~

ラー温も計りました~

ラー温は、19.9℃。
冷やしは、初測定wなので良く判りませんが、過不足無く冷えてましたよ~♪

お得なランチセットのミニチャーシュー丼(160円は、お値打だよネッ♪)

彩りと、サイの目チャーシューが良い感じw
優勝軒ランチの定番メニューで、お味も中々です♪
安価なので、いつも頼んじゃいますw

《一押しな点》

①ランチタイムに行くと、チョーお得感が有りおススメ!
②「富士チャーシュー麺」と言う、二郎インスパイアも中々の出来♪
③店内は清潔感が有り、お一人様からグループまで落着いて食事が出来る雰囲気が良い。

《今一な点》

①毎回思うのですが、デカ盛り度が有るとウレシイw

ブログ後記(食べログの評価は普通、私はひいきにしちゃうけどw)

月一のペースで通う、ひいきのお店w
今回も「冷やしタンタン麺」を美味しく頂きました~
味の好みは人それぞれですが、ランチメニューのお得感と、清潔な店内、豊富なメニューは「ランチはどうする?」と思っているアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。