【ラーメン(らーめん楓)】無化調の味噌パーコー麺が、チョー旨そう何ですけど~♪禁断の追いパーコーで、チョー腹パンw東京都八王子市の「らーめん楓(かえで)」は最高でした♪

こんな感じのお店

2019年設立の株式会社スープ&スマイル(東京都日野市)が運営するラーメン店。
らーめん楓(八王子)と、らぁめん山と樹(高円寺)の2店舗を展開中。
注文&支払は券売機で食券を購入。
店内は、テーブル2卓とカウンターでグループからお1人様まで対応。
らーめん楓の謳い文句は以下の通り。
化学調味料を一切使用せず、素材を厳選してスープを作っております。
麺には北海道産小麦粉「春よ恋 生一本」を使用。
らーめんのスープに合わせて石臼で挽いた全粒粉や奥久慈卵を混ぜ込み、加水率を調整し、太さを変えております。
すべては「お客様の笑顔のために」。

東京都八王子市大和田町5-10-1
TEL:0426-46-6068
営業時間:月~土曜日 11:00~24:00(L.Oは30分前)
      日曜日 11:00~16:00
      現在は、コロナタイムで月~土曜日は20時までの営業
定休日:無し(年末年始は休業)
駐車場:6台
最寄駅:JR中央線 八王子駅から約1100m
URL: https://ramenkaede.com/wp/
Twitter:https://twitter.com/ramenkaede

券売機&限定メニュー(追いパーコーの買い方が判らんぜよw)

追いパーコーの回答で~す♪
券売機で「からあげ4個 300円」を買えば良いとの事でした。
と言う事で、期間限定の味噌パーコー麺 1,000円+追いパーコー 300円+炊き込みごはん(ランチ限定) 100円をチョイスです!
ランチで、合計1,400円はキツイデスw

【味噌パーコー麺+追いパーコー+炊き込みごはん(想像以上のボリュームに焦る俺w)】

初見ですが、無理しての全力オーダーして見ましたよ~w
久々のパーコーを心待ちにしながら約12分で着丼!
わたくしパーコーを甘く考えていました。
追いパーコーとは、トンカツがラーメンに2枚乗っている事ですよネッ!
せめて、炊き込みごはんは避ければ良かったと後悔しつつ全力で食べ進めま~す♪
まず味噌パーコー麺の外観ですが、パーコーを除くと盛付彩りを含めて超本格的な味噌ラーメンです。
スープを口中に含むと、タンタン系?の辛味味噌スープで、出汁の取り方も本格的でチョー旨いスープでした♪
ただ難を言うとスープのベースが上品なので、タンタン系+パーコーだと上品なベースのスープが負ける感じなのが残念。
メインのパーコーは、揚げ温度低目のシットリ肉軟らか系で美味しゅうございました♪
ただ、コチラもラーメンと合わせるなら、高温カリカリ系で良いかも知れませんネッ♪
こう書くと、今一の様な印象を受けるかも知れませんが、麺も最高のツルモチ食感で、全体として十分美味しかったですよ~♪

ラー温を計って見ました~♪

ラー温は、チョイ熱の74.2℃でした。
ゼイタク言うと味噌スープなので、コクに合わせてラー温が80℃以上あると更に旨くなるかな?

《一押しな点》

①久々のパーコー麺、最高でしたよ~♪
②兎に角スープが本格的で、上品な旨さがパナイ♪
③店内が清潔&気持ち良い接客で快適に食事が出来ます♪

《今一な点》

①駐車場に入り難いのがタマにキズw

ブログ後記(ツイッターで限定味噌パーコー麺&追いパーコーを知ってGOですよ~♪)

夢の「追いパーコー」は最高のひと時でした♪
それと「らーめん楓」の無化調スープの本格さにビックリしました。
今回はコテコテの味噌パーコーなので、スープの良さはスポイルされていましたが、次回はシンプルに醤油or塩で行って見ようと思います。
追いパーコーで腹パンになって見たいアナタ!?
「らーめん楓」はサッパリからコッテリの豊富なラインナップで、アナタのお口にヒットしますよ~♪
では、またー。