【ラーメン】換気も良く、天井が高くて広い店内はコロナでも安心!?スープ割で濃厚つけ汁をチョイ薄めて食べたら、超自分好みw「濃厚つけ麺茜堂 (あかねどう)」で実食で~すw

こんな感じのお店です

濃厚つけ麺茜堂 (あかねどう)ですが、国道16号線沿いに有ります。
隣がオートバックスでデカイ駐車場を共用しているので、駐車場がいっぱいで止められないと言う事は、まず無いと思います。
店内は天井が高く十分な空間と、ゆとりのカウンター21席&テーブル8卓の構成です。
昼時でも間隔を気にする事無く、ゆっくりと食事が出来る感じ。
メニュー構成は、つけ麺6種+ラーメン2種+油そば1種+飯類6種で、サイドが充実しているのも特徴。

埼玉県狭山市入間川2-26-27
TEL: 042-900-0475
営業時間:11:00~24:00(LO 30分前)
定休日:無し
駐車場:40台?(隣のオートバックスの駐車場が使用可能)
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から0.8km
Twitter: https://twitter.com/akanedou2

券売機(つけ麺の味が6種から選択できる楽しさw)

レギュラーで6種の味が有ると言うのはイイですよネッ!
私的感想ですが、つけ麺と言うのは単調になりがちなので、毎回6種から選択or全部食べて見るには6回訪問の必要有りと言うのは良いプロモーションだと思います。
ご飯物も、旨味豚めし・キムチ豚めし・コク味噌豚めし・スタミナ豚めし・小チャーハン、ローストポークめしの6種と充実。
メイン+サイドの組合せだと6×6の組み合わせで、毎回チョー楽しい♪
今回は、濃厚つけ麺特盛と小チャーハンを選択で~す。

濃厚つけ麺特盛+小チャーハン(想像よりチャーハンが小さくてションボリw)

約15分、小チャーハン⇒濃厚つけ麺特盛の順で着丼♪
チャーシューは、鶏、バラ肉、ローストポークの3種がトッピングw
デカ太いメンマもイイ感じ♪
つけ汁は塩分もかなり濃厚で私的にはその辺がちょっと苦手でしたが、今回新しい食べ方を発見と言うか、今更ながら気がつきました。
要は、スープ割で好みの濃度に薄めてから、つけ麺を食べ始めれば良いだけの話しw
つけ汁を口に含むと、丁度良い塩味とコクが口中広がり超シアワセ♪
極太の麺も、ツヤと香りも歯応えも良い感じで美味しく頂けました~

つけ温は、ちょいヌルの65.2℃(前回は69.9℃)でした~
+15℃ほど頑張って欲しい。

《一押しな点》

①つけ麺6種、ラーメン2種、油そば、サイドのご飯物6種とメニューが豊富w
②駐車場がチョー広いので、駐車に困らないw
③店内が広く、テーブル席も充実しておりファミリーからお1人様まで快適に食事が出来る。

《今一な点》

①つけ温が低い(非常に残念)。

ブログ後記(換気の良い広い店内で、安心して食事が出来る事は結構重要♪)

スープ割で好みの濃度に薄めたつけ汁で頂くつけ麺は最高でした!
私は、つけ汁を絡めつつ大量に麺と一緒に食べるので、麺を食べ終わると殆んどつけ汁が残っていません(だからこそ、塩分が強いと苦手)。
と言う事で、私的には「スープ割」と言う感覚が殆んどありませんでした~w
事前に好みの味に調整するのはアリと覚えたワタシ、「濃厚つけ麺茜堂」に通ってしまいそうですw
旨辛酢っぱ系の濃厚つけ汁は、つけ麺ほ食べたくなったアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。