【うどん】藤店うどんの「肉汁うどん」は、88.5℃の大爆熱!!! 写真は湯気で心霊写真の様w「藤店うどん 川越店」で実食~♪

こんな感じのお店(マツコの知らない世界でも紹介されたよ♪)

人気過ぎて土日祝祭日は定休日(近所に迷惑が掛かる見たい)の藤店うどん川越店(ふじだなうどん)ですが、コロナの影響で明らかに客数が減っている感じ。
私らが帰る11時頃には満席になっていましたが、6割程度の入りでした。
チョット心配です。
うどんは機械製麺ですが、ツヤツヤのコシの強い武蔵野うどんの王道的な感じで大好き♪
肉汁は親の仇の様な激熱♪
ゴマ油で揚げたてんぷらは、回転が良く、いつもチョー揚げ立て&熱々で激うま♪
こんな感じで、うどんファンにはタマラン感じのお店ですよ~

埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:20台?
最寄駅:東武東上線 川越駅から1km(徒歩は、ギリかな?)
URL: https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

【メニュー(うどんはハズレ無し♪ 天ぷらは小えび天盛を激しくお勧めしますよ~w)】

ひいきの「藤店うどん川越店(ふじだなうどん)」へ、約1ヶ月ぶりの訪問です。
うどんのバリエーションは9種類と豊富ですが、初見さんへは「肉うどん 750円」と「ぶっかけうどん 920円」を押させて頂きます。
まあ、何をオーダーしても旨いので構いませんが、藤店の実力がよく判る逸品ですよっ!
私もほぼ、このローテですw
今回も「肉汁うどん大 1,150円+小えび天盛 4000円」をオーダー♪
「肉汁うどん」のうどん量は茹で上りで、並で350g前後、中で700g前後、大で900g前後のボリュームになりますw
武蔵野うどん系は並でも結構なうどん量なので、要注意w
つねに安定&最高レベルの、普通&日常の旨さ提供してくれる良店です♪

【 肉汁うどん大 (冬に食べる、大爆熱の肉汁はサイコーでーす♪)】

うどんは、コシ・食感・ツヤ・香りが高次元でバランスした逸品。
また、いつも安定した味を素早く提供する腕前がGJ♪
機械製麺、侮れません。
冷水でしめたバキバキにコシが有るうどんを、大爆熱の肉汁にブッ混んで食べるのが最高!
しか―シッ私的には「うどん」を心ゆくまで楽しみたいので、先に「うどん」を口中に入れて食感と香りを楽しみ、ドンブリを持って「肉汁」をすするスタイルw
私的に一番旨い、肉汁うどんの食し方だと自負しております、ハイッ!

汁温も計りましたよ~

88.5℃は、カップラーメンの3分後より熱いのでマジ気を付けて食べるべしw

《一押しな点》

①普通のサイコーを提供してくれる。
②基本に忠実に調理されて提供される「肉汁うどん」は。マジでパナイw
③丁寧に出汁を取り、丁寧に灰汁取り完成した肉汁は、熱いけど澄んだ冬の青空の様(大袈裟w)

《今一な点》

①特に無いが、昔と比べてお値段がちょっと高いと感じる。

ブログ後記(皆さんも、武蔵野うどんのコシの強さとボリュームにやられちゃいましょうw)

毎週でも行きたい「藤店うどん」は最高で~す。
丁寧な調理と安定した味と言うのは、名店の必須条件かと思います。
好みは人それぞれですが、シコシコのバッキバキの田舎うどんを大爆熱の肉汁につけて、ガシガシ食べよ~
うどん天国に行って見たいアナタ!
「藤店うどん 川越店」で極楽浄土w
では、またー。