優勝軒 狭山店(ラーメン) 10月の限定ラーメンは、トマトラーメン! しかも!店内リニューアル!何と券売機もメニューが増えてリニューアル!

こんな感じのお店(カウンター席とテーブル席の数的バランス良♪)

埼玉県民なら良くご存じの「がってん寿司」の親会社、RDCホールディングス(本社は埼玉県熊谷市)が展開するラーメンチェーンが優勝軒です。
「優勝軒 狭山店」は、中華料理店の居抜きで2019.7.10にオープン。
そして10月にメニューや店内をリニューアル。
元中華料理店の居抜きだからか?
狭山店は、定食&サイドメニューが充実♪
優勝軒の謳い文句は「専門店の味をお子様連れの家族や女性も楽しめる店作り」との事で、狭山店は15台?のデカイ駐車場が有り、店内はカウンターが10席以上、4~6人掛けのテーブル席が5卓となってます。
お1人様から子供連れまでゆっくり食事(飲みもね~♪)が出来るラーメン&定食屋さん♪
丁寧な調理で、定食&ラーメンを提供するところが好き。

埼玉県狭山市鵜ノ木14-4
TEL:0429-53-5066
営業時間:平日11:00~21:30、土日祝祭日11:00~23:30
      ※コロナタイムで、現在は21時迄?
      ※LOは、30分前
定休日:無し
駐車場:15台くらい?
最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅から700m
URL: https://yushoken.com/shoppost/shoppost-1366/

リニューアルの券売機(10月限定はトマト!)

優勝軒狭山店ではレギュラーメニューに加えて、毎月限定のラーメンが有ります(9月は無かったけどネッ)。
今回は10月限定のラーメンを目当ての訪問です。
行ったらトマトラーメンだった♪
トマトの酸味や甘みは
餃子セット(餃子&ライス)350円を平日ランチ限定で160円にて提供していましたが、今回は200円になっていました。
まあ、それでも十分安いんだけどね~

トマトラーメン+Dセット(優勝軒らしい、ガッツなお味w)

トマトらしいオレンジなスープ着丼。
早速スープを口中に含むと、トマト感はフルティーよりのフリッシュな感じ。
その後、優勝軒らしいコクとニンニクがググっと広がって来ます。
私的感想ですが、イタリアン豚骨フルーツと言う感じでしょうか?
好みの分かれるお味ですが、おいしく頂きました。
スペシャルで、ローストポークを入れるのも好感が持てました。

見た目は、幸〇苑ぽい感じですが、ジューシー感がパナイです♪
理由は不明w

ラー温も計りましたよ~

ラー温は、熱々の82.1℃でした。
トロミの有るスープなので、体感的にかなり熱く感じます(口だけどネッ)。

《一押しな点》

①近所のカッパに対抗する様なトマトラーメン♪
②優勝軒流のトマトスープアレンジ、良かったです♪
③リニューアルのクーポンありがとうございました♪

《今一な点》

①ある訳無いw

ブログ後記(ラーメン食べて、クーポンを貰おう!)

緊急事態宣言解除に合わせたリニューアルとクーポン配布♪
優勝軒狭山店の意気込みを感じます。
旨いのに、ソコソコの混み具合の不思議なお店(私はひいきにしてるけど♪)。
この機会に、皆さんも足を運んでみては如何でしょうか?
では、またー。