六代目 蝦夷+ワンコと雨散歩♪冷やしメニューのラストスパート!唐揚げ冷やしラーメンがやめられない、止まらないw

こんな感じのお店

6月~9月の限定冷やしメニューがヤバかったw
蝦夷(エゾ)は、埼玉県内で5店舗を展開する旨デカ盛り町中華。
暖簾分け的な感じ?
「六代目 蝦夷 (エゾ)」は、蝦夷グループの中でも一番新しい店舗で2020年12月にオープン。
駐車場は、店舗前に3台と向かって2つ隣に5台有り。
元気なスタッフが営業している、感じの良い町中華!
看板にはラーメン専門店と書いて有るけど、一番のおススメはから揚げw
レガシーなお味と、勢いのあるナベ振りと、激熱がポイントか!?

埼玉県入間郡毛呂山町中央2-13-3
TEL:049-299-7279
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00(LOは、30分前)
     ※現在は、コロナタイムで11~21時迄(Twitterで要確認ヨッ)
定休日:月曜日
駐車場:8台(店舗前に3台と、2つ隣に5台有り)
最寄駅:東武越生線 東毛呂山駅から約600m
    JR八高線 毛呂駅から約900m
Twitter:https://twitter.com/BOwn5ZT1N5SFFBZ

メニュー(本気の三大冷やしに傾注♪)

今季は冷やしに結構ハマりました!
唐揚げと一緒に食べる激熱、激冷えのコラボはイイ感じ♪
と言う事で今季最後の冷やしは、唐揚げ冷やしラーメンに決まり。
ちなみに蝦夷では、から揚げのオーダーは必須です。

唐揚げ冷やしラーメン+から揚げハーフ(なぜか? から揚げの文字が変わるんだよね~

みぞれダレがかかった、超カリカリの唐揚げがトッピングされた冷やしラーメンのマウンテン具合が最高です!
蝦夷のから揚げは、超カリカリを楽しみながら食べるのがデフォルト。
しかし、ミゾレダレが掛かった柔らかい部分と、カリカリな部分を一緒に食べるのも結構イイ♪
まあ、何しても美味しい訳ですヨッ
それを、盛岡冷麺風の冷やしラーメンとを一緒に食べる幸せ♪

冷やしラーメンは、盛岡冷麺が好きな方なら超ストライクゾーンなお味です。
唐揚げを食べ進めると感じなくなりますが、出汁感もある旨いスープでした。
コチラも坦々と同様で、から揚げとの相性が最高!

コチラのから揚げですが、スタッフは一本単位でコールしている様です。
一本と言う事は、から揚げの全長が長いから何ですね~
コチラのから揚げは写真では分り難いかもですが、縦が10~15cmを有って一つがかなりのボリューム♪
コロモのカリカリ感も最高な逸品です。

個人的に夏的最高な組み合わせの「冷やし+から揚げ」

【ラー温も計りましたよ~】

冷やし具合も、ぬかりなしの六代目蝦夷さんw
今回も冷え冷えの12.2℃
キンキンの冷やしと、激熱のから揚げは正義ですw

《一押しな点》

①超デカくて超カリカリのストロングスタイルの唐揚げが最高♪
②冷やしラーメンは、冷やし具合とスープの感じが最高♪
③六代目蝦夷のから揚げは何にでも合って最高♪

《今一な点》

①言う事無しですな!

ブログ後記(雨のワンコ散歩した後の風呂は大事♪)

智光山公園で、またまた散歩して来ましたよ~
雨の合間で、大丈夫と思ったのですが……

ワンコが入りたがる下草の有るところはヌレヌレで、ワンコはビショビショw
予想が甘過ぎました。
帰宅後、風呂直行決定ですw

ワンコは濡れるのが気にならないのか?
ガンガン散歩していました!
では、またー。