神様を感じながら、パワースポットで食べるランチ(多分w)標高1,000mのテラス席は絶景♪ 〈ブログ後記〉PS5に、コスパ優先のM.2(2TB)付けたよ~ん!

まえがき

奥秩父の三峰神社を知ってますか?
関東屈指のパワースポットで、狼を守護神とし、狛犬ならぬ狛狼?が守護する神社になんです。
マジ山深い奥秩父の標高1,100mに位置する神社で、交通手段はバス(西武秩父駅から75分)か、マイカー(秩父市内から50分)となります。
私的な話しで恐縮ですが、3月に三峯神社にクルマで向かいましたが残雪による路面凍結で、怖くて引き返した事が有りますw
三峯神社の私的感想ですが、山奥の標高1,000m超えに位置する為か空気感が麓と異なり、霧や雲海も見られ、特に小雨の日の境内はいかにも神域と言う感じ。
雰囲気有ります♪
そして、エリアが凛として氣が濃密な感じ♪
パワースポットの中に自分が入っていると感じられると思います。
そんな三峯神社の参道入口に位置する食堂兼お土産屋さん「大島屋」に行って来ましたよ~

歴史が付いてる感じの外観は、創業約130年。
西武鉄道のCMに使われるくらいの有名店♪
↓新テレビCM「ちょっと秩父旅デビュー篇」3月18日(金)から放映開始!女優 堀田 真由さん出演!


大島屋のテラス席で食べるご飯はサイコー!
冬は、スイスのリゾート地みたいになるんだよネッ!

テラス席の眼下には、野生のシカの親子♪

埼玉県秩父市三峰297-2
TEL:0494-545-0039
営業時間:10:00~16:00(そばが無くなると終了?)
定休日:不定休
駐車場:ビックリするくらいデカイ、市営の有料駐車場有り(ポイントはトイレが超清潔な事♪)。
最寄駅:西武秩父鉄道 西武秩父駅から、バスで90分
URL:https://www.ohshimaya.net/
Twitter:https://twitter.com/ohshimaya
Instagram:https://www.instagram.com/ohshimaya/
facebook:https://www.facebook.com/ohshimaya/

メニュー

秩父の山関係の名物料理が揃ってますと言った感じ♪
有名観光地の一等地で集客には困らない感じですが、地産地消&丁寧な料理を提供する良店。
指定の順路で店内に入り食券を購入して、席で待つスタイル

わらじかつどん

いつも通り、10:00の開店直後の訪問。
わらじかつはタレにくぐらせてありますが、カリカリで揚げ立ての熱さと軽い感じのタレで旨いです!
私的な分類ですが、わらじかつ丼は「安田屋」を代表する旧わらじかつ丼系と、「ちちぶ路」「秩父わらじかつ亭」の新わらじかつ丼系と分類しています。

大島屋の「わらじかつどん」は、旧が30%、新70%のハイブリット系で、個人的にメチャ美味しくて好きです。
ちなみに、ワタシがみそ汁にも唸るのはココだけ♪

主役のアップです!
わらじかつ1枚を、丼のフタに逃がして食するのが通?

《一押しな点》

①私、コチラのわらじかつどん大好きなんです♪
②味噌汁・お新香等のサイドメニューも丁寧で最高♪
③秩父を感じながら、食事したいならコチラ一択♪

《今一な点》

①道中が長いw

ブログ後記(PS5にM.2)

外側のカバーを外します。
傷が付かない様に、タオル等をひいて下さいネッ!

今回購入したのはコチラ!
ヒートシンクは、冷却優先♪
M.2は、容量優先w

シー・エフ・デー販売 M.2 ヒートシンク スリムタイプ 両面実装対応 高冷却設計 サーマルパッド付属
(M.2 2280 SSD CFD Gaming HSN-TITAN) 1,520円

CFD販売 PG3NF2シリーズ 2TB(読み取り最大4950MB/S) M.2 2280 NVMe PCI-E Gen.4 x 4(NVMe 1.3) 内蔵SSD2TB
(CSSD-M2B2TPG3NF2) 28,227円

PS5の外カバーを外すのが難儀だけど、M.2の増設はチョー簡単ですよ~

これで、容量最高♪、スピード多分大丈夫w、コスパそこそこのPS5が出来上がりました!
DL怖くない仕様です(バカ)。
では、またー。