昆布押しのマイルドな鶏ガラスープホームセンター内のフードコートも中々ですネッ♪「福よし 飯能店」へ行って来ました。

お早うございます。
ホームセンターに用事が有ったので、前々から気になっていたラーメン屋が有るスーパービバホーム狭山日高インター飯能店へ行って来ました。
お目当てのラーメン屋は、「福よし 飯能店」で~す♪
昆布にこだわった鶏ガラスープと中華鍋でのガンガン調理が売りのチェーン店です。

埼玉県飯能市大字芦苅場字中原446
 スーパービバホーム狭山日高インター飯能店
TEL:042-975-7015
営業時間:平日10:00~20:00(現在はコロナで18時迄の様です)
定休日:元旦
駐車場:847台
最寄駅:西武池袋線 仏子駅から2.8km(徒歩は厳しいネッ)
URL:http://www.food-aqua.com/

【メニュー(結構本格的なんですよw)】
らーめんが目的だったのですが、あんかけの魅力に負けて「広東麺 680円+チャーハン 550円」をオーダー。
チャーハンは、当然フルサイズw

【 広東麺(あんかけは旨いよね~)】
食券を渡して、約10分で着丼で~すw
あんかけのツヤツヤ感がたまりませんな~
とろみのあるスープを口中に含むと、炒め野菜+油の香ばしさ+昆布鶏ガラスープの三角形な感じが口中に広がり旨いで~す♪
炒め油の香ばしさは、広東麺の大事なポイントですよネッ

ラー温ですが、あんかけとしては今一歩の「75.8℃」でした。
あと10℃頑張って頂けるとウレシイな。

【チャーハン(特徴が無いのが特徴?)】
メチャ普通ですが、今回はパサパサで炒め過ぎ感有り(チョット焦げっぽい感じでしたw)。
作り方は色々ですが、もう少し油を多目に使用して揚げる感じでワイルドに短時間で作って欲しかった~

《一押しな点》
①お値打で普通に美味しかったです♪
②中華鍋を振る本格派♪
③今回は広東麺なのでスープの実力は計りかねますが、昆布押しスープは良いと思います。

《今一な点》
①チャーハンがダメでした。
②広東麺のあんかけは、もう少し量しと見た目の迫力がが欲しいw

今回はフードコートで気軽にお安くラーメンを食べました。
スーパービバホーム狭山日高インター飯能店のフードコートは172席、和食もパン屋も入ってますw
味の好みは人それぞれですが、最近のフードコートはアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。