【中華料理(南京亭川越店)】早朝にチャーハンと餃子が食べたくなったよ~それならコロナでも、朝5時からイートインの南京亭にGOだぜ!ひいきの「南京亭 川越店」で、朝チューなのでザマス♪

こんな感じのお店

南京亭(東京亭を含む)は、新日本産業株式会社が展開する中華料理チェーンで、東京、神奈川、埼玉で12店舗を展開中。
ちなみに東京亭 昭島店が発祥で、南京亭(東京亭)のこだわりは以下の3点。
①決まったレシピ無が無い(ある程度は、調理人任せ)。
②オープンキッチンでエンタテイメント(調理人は、舞台の主役)。
③良い材料を心を込めて丁寧に調理(皆に優しく)。
南京亭川越店は駐車場も広く、24時間交通量が多い国道16号沿いの立地。
どんな時間帯も比較的混んでいる影響で、店内にはいつでも活気がある感じなのもポイント高いところです。
ただ、現在はコロナタイムで20~翌5時まではテイクアウトのみの24時間営業になています。
私は、5時のイートイン解禁に合わせて朝チュー!

埼玉県川越市かし野台2-3-9
TEL:042-564-2299
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:50台?ほんとデカイw
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から約800m
URL:  http://www.nankintei.com/

メニュー(いつもは焼肉丼だけど、今朝はチャーハンの気分なの~w)

豊富なメニューから食べたい物をなのですが、私的オススメは人気メニューのAset 910円orBset 937円+ジャンボギョーザ400円ですヨッ!
ワタシが南京亭に行く目的は、ほぼコレを食べに行く為な感じ~♪

【ジャンボギョーザ(今回も、大きさを計りました~w なんでだろ~w)】

頂いたジャンボギョーザは、焼き目はパリカリで、皮はモチモチで最高でした!
毎度の説明ですが、通常の餃子の3~4倍程度のボリュームが有り、中身の餡は野菜がメインでパンパン、皮は厚目でモチモチ、ニンニク強めで、必食な感じヨッ!

【Asetの焼肉丼+ミニラーメン(ミニラーメンはレガシー、焼肉丼はライトなタレで旨し♪

定番のBsetを頂きました~w
南京亭に行った時、オーダー8割はこんな感じ♪
旨くて、安いは正義と言ったところでしょうか?
焼肉丼の味付は、シンプルなタレと大火力での調理がポイントです♪
ラーメンは海の家的な感じですがw
盛付も含めて、ちゃんと作ったレガシー的なお味w
難点はラー温が低い事かな?

ラー温を計って見ました~♪

ラー温は、チョイ低くの68.1℃でした。
地味だけど美味しい中華そばなので、75℃有ると最高に旨いと思う今日この頃w

《一押しな点》

①駐車場が広くて、24時間年中無休、普通に旨い中華料理屋さん♪
②初見な方には、Aset(チャーハン&ミニラー)とBset(焼肉丼&ミニラー)が一押しw
③ジャンボギョーザはマジで旨いので、それだけで行って見る価値アリw

《今一な点》

①担当する調理人で、味の変化幅が結構ある事♪

ブログ後記(コンビニの様に中華したい人には、嬉し恥ずかしの中華料理店?)

年末年始でも24時間無休で営業している町中華は便利ですよね~♪
現在は営業制限が有るので、早くコロナが収束すれば良いなと思う今日この頃です。
そうは言っても、朝5~夜20時はイートイン、以外の時間帯はテイクアウトで営業しているので、深夜でも早朝でも旨い餃子を食べてビールが飲みたくなったアナタの期待を「南京亭」裏切りませんよ~♪
では、またー。