過去一の立食いそば? 極煮干し本舗 久喜店でレンゲが立つ?鬼煮干しらーめん レインシーズーは調子良い!?

まえがき(立食いそばが過去一旨かった話し)

ブログには最近上げてないが、週一以上通うひいきの立食いそば屋♪
ちなみに、一日千食売る人気店ですよ~
今日食べたら、過去一旨かったので記事にしました。

頂いたのは、天ぷらそば!
週一以上&10年以上食べているので、舌の方は今一ですが味の変化は良く分かるつもりw

まず、湯切りの時間が長かった(なげ~と思うほど)。
これがポイントで、店員さんの完全なる湯切り♪
そして、レードルでそばツユを入れるのですが、1杯派と1.3杯派の店員さんがいます。
当然ですが1.3杯派の方が丼にツユが多く入るので、そばを温めた湯の残りに負けないツユの濃さが利点です。
今回の店員さんは1杯派。
しかし、過去一と言えるくらいにツユの濃さと言うか、本来のツユの旨さだったの!
良く考えると、しつこい位の湯切りが原因か!と思いましたね~w
落ちは有りませんが、立食いソバでも店員さんのスキルで味がまったく異なると言う話しをしたかった~♪

極煮干し本舗 久喜店

前回は山梨県の極煮干し本舗で食べたラーメンが美味しかったので、今回は埼玉県久喜店へ行って来ましたよ~
ちなみに極煮干し本舗は、ラーメン山岡家を展開する株式会社丸千代山岡家のチェーンで、全国に4店舗有ります♪
旨い&24時間営業なんで、ドライブ&ラーメンには超おススメ!
食べログの評価も高いよ!

極煮干し本舗のホームページはコチラ♪
https://www.gokunibo.com/

メニュー

前回はHPのメニューを紹介しましたが、今回は店舗のメニューを載せときます。
今回は、レンゲがスープに立つ「鬼煮干しらーめん」をチョイス♪

鬼煮干しらーめん

温める前の昨日のカレーの様な、アマゾンの底なし沼の様な、ドロドロで灰色の鬼煮干しスープ♪
写真は撮り忘れましたが、レンゲが立ちますw

前回食べた、淡麗煮干しラーメン塩との比較ネッ!

ドロドロスープとクラッシュオニオン&柚子スライスとの相性もヤバイ♪

私見ですが、コチラの鬼煮干しスープは頭と内臓をある程度取り除いてあるのか?
苦味やクセが少ない、上品なスープになっています。
なので煮干し初心者や、煮干しラーメンはそんなに、と言う方にもおススメかな?

ラー温は81.6℃ですが、ドロドロなのでチョー熱く感じます!
熱くてコクが有って、スープ旨かったです♪

ブログ後記(レインシーズー)

雨が嫌いなワンコもいますが、うちのワンコは関係無いみたいw
雨でも、散歩ガンガン行きます♪

雨の日は、毛が濡れてシュッとした感じに見えてカワイス♪

雨の散歩は、体が冷えて調子良いみたい♪
舌が出てないからネッ!


次回は、コペンの車検の話(色々とギリギリだったw)をしたいと思っています。
では、またね~
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001