化学調味料は不使用!追い煮干しのライトな感じスープが最高♪「中華そば専門 とんちぼ」へ行って来ました。

お早うございます。
初見ですが、煮干しスープの旨い中華そばが食べたくて「中華そば専門店とんちぼ」へ行って来ました♪
謳い文句は「和風醤油味の煮干しラーメン店、素材にこだわり、化学調味料に頼らないラーメンを作り続けています」との事。
平日の開店15分前に到着しましたが、先客は約20名!
2回転目になる事、必須。
しかし、それだけ人気のお店だと言う事なので、期待度はMAXで~すw

埼玉県日高市栗坪26-46
TEL:090-6304-1018
営業時間:平日11:30~14:30
定休日:月曜日
駐車場:17台
最寄駅:西武池袋線 高麗駅から900m
URL:https://tonchibo.business.site/
Twitter:https://twitter.com/tonchibon

【券売機(台湾はナゾw)】
①中華そば760円、つけそば840円からのバリエーション展開。
②ご飯ものは、豚ばらナンコツごはん320円。
③今回は、チャーシュー麺1,010円をオーダー。

【 チャーシュー麺(チャーシュー4枚、メンマ、海苔、ネギ)】
事前に食券を渡しているので、着席から約12分で着丼で~すw
スープを口中に含むと、煮干し+ヤサイ+鶏?の旨味タップリの優しい味が広がります。
煮干し感は弱めですが、ライトな感じだが旨味が有るスープでした(最後まで飲んじゃいましたw)。
想像するに、追い煮干し(苦み無し)と、煮干しをグツグツと煮込んだスープ(苦み有り)とのダブルスープだからか?
トッピングは、チャーシュー(2種類)、メンマ、タマネギ、海苔。
ライトなスープと一緒に食べる、上品でクセの無いチャーシューは最高に美味しゅうございました。
また、結構多めに入っているメンマは、これまたスープに良く合う♪

ラー温は、上品なスープでは珍しい「81.3℃」で熱々です♪
追い煮干しスープが、ラー温に影響している見たい。

《一押しな点》
①ライトな煮干しスープの中華そば、アリアリですw
②多目のメンマがウレシイ♪
③チャーシューも大判で迫力が有るが、味は上品で旨し♪
④接客が丁寧♪

《今一な点》
①平日で開店前20人は辛い…けど多分また行っちゃうw

無化調の煮干し中華そば、美味しゅうございました。
ガッツリ系とは対極ですが、和食を楽しむ感じで美味しく頂けますヨッ♪
味の好みは人それぞれですが、究極のライト煮干しスープはアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。