つけ麺屋(やすべえ高田馬場店)のラーメンは旨い説!? 【ブログ後記】ワンコと奥多摩でハンバーグよ~♪

まえがき(つけ麺屋のラーメン)

つけ麺屋のラーメンは旨い説を唱える私ですw
例(店名?)を挙げると、大勝軒、やすべえ。
まあ、それなりのお店も勿論ありますw
勿体無いと思うのは、ラーメン色が強い大勝軒はそうでも有りませんが、やすべだと9割以上の客がつけ麺をオーダー♪
私的感覚ですヨッ!
要するに食べた事が無い、試した事が無い客が殆どと言う事でしょう。
記事を読んで頂いているお客様には、好みは有るかとは思いますが、お気に入りのつけ麺屋で是非ラーメンを食べて見て下さいw
新しい価値が生まれるかも知れません。
ちな、私のやすべでのラーメン率は8割を超えている感じ?
そんな事を思いながら、今回もやすべえでラーメンを食べて来ましたよ~

つけ麺屋やすべえ

謳い文句は「10年かけてようやく辿りついた渾身の麺」と言う、麺にこだわるつけ麺屋さん。
店内はカウンターのみで、席の間隔は狭め(ココが、やすべえ最大のネック)。

東京都新宿区高田馬場1-22-7
TEL:03-3230-5011
営業時間:11:00~21:00 (現在は、11:00~20:00)
定休日:無し
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:西武新宿線 高田馬場駅から70m
     JR高田馬場駅から240m
URL: http://www.yasubee.com/

つけ麺メニュー&券売機

先にお断りすると、予定無く思い付きで訪問した為、温度計・塩分濃度計の装備無しで御座います。
ラインナップは、つけ麺4種(つけ麺・辛味つけ麺・味噌つけ麺・辛味噌つけ麺)と、らーめん2種(醤油・塩)+各種トッピング。
今回の押しは、当然ですが「 らーめん 920円(並、大盛同額)」ですネッ!
余裕が有れば「トッピング チャーシュー 480円」もおススメです。
やすべえのチャーシューは、派手は無いが、実が有る旨さ♪

醤油らーめん+チャーシュー

結論から申し上げますと、らーめんチョー行けてます♪
麺はつけ麺と一緒ですが、つけ麺に特化した乳化濃厚スープが太麺に負けない存在感を出しています。
写真は、つけ麺を頼んだ時の写真♪
ラーメンも同じ麺なので載せときましたよ~

やすべえのストレート太麺は口中に含むと、
舌触りツルツル♪
歯で麺を切る時のプニュモッチ♪
麺だけ食べるのも有りですよ~

めんま、チャーシュー、ネギ、海苔等のトッピングも、やすべえは妙に旨いw
海苔も湿気ってませんよ~w

《一押しな点》

①やすべえの麺は外見は地味ですが、口中で力を発揮するタイプ♪
②スープは乳化濃厚で塩分も絶妙、口中で能力を発揮するタイプ♪
③ラーメンは、つけ麺より早く提供される♪

《今一な点》

①混んでるとこかな?

ブログ後記(ワンコと奥多摩♪)

ワンコと遠征散歩で奥多摩へ行って来ました~

奥多摩湖を渡り中のワンコw

コチラのお店で、ワンコランチしましたよ~

ハンバーグとデカサラダを食べました、。
オーガニックと素材の旨さが心に染みる感じ♪

最後は、欲しがりワンコの図w

要するに、ワンコとの奥多摩は楽しかったと言う事です!
ハイッ!
では、また~