【今週はコレですよ!(アニメ)】細田監督による「竜とそばかすの姫」が7/16から公開♪「サマーウォーズ」は、その押田監督が「時をかける少女」の後に作った作品なんですね~私的に大好きな映画で、暑くなるとつい観てしまう映画で~す♪

「サマーウォーズ」2009年/日本 115分 監督 細田 守

もうすぐ梅雨が明けて夏が来ますねー。
暑くなりますねー。
苦手な季節ですー。
でも本当に苦手なのは、電車や建物内に冷房が入るか入らないかの時期が一番苦手だったりします。
そんな事を考えていたら、夏向きで、みなさんにも見て頂きたい映画を思い出したので紹介させて貰いますね。
※著作権の関係で画像は貼れないので、Amazonのリンクをベタベタしましたw

2009年/サマーウォーズ製作委員会
アニメーション制作/マッドハウス
Amazonの評価 4.5 3650レビュー(2021.7現在)

動画配信サービスの普及で、いつでもスマホや自宅で映画やアニメを気軽に見れる嬉しい時代になりましたネッ♪
今回ご紹介する映画は、2021年7月16日公開の「竜とそばかすの姫」の細田監督が、「時をかける少女」の後に作った作品なんですね。
監督が若く、これからドンドン名を売ってぞ!
と言う感じで、非常に勢いがある作品となっています。
この作品のポイントは戦わなくてはならない理由が外的な問題では無く、全て登場人物の身から出た錆びが原因で始まって、途中、責任逃れをしつつ最後は責任を背負い自らの力で問題と立ち向かって行く物語なんですね~
面白いですよ~
楽しいですよ~
また、別視点で観ると現代っ子が田舎の大家族に受け入れられて行く物語でも有ります。
どうですか?
チョット見たくなりましたか?

ブログ後記(俺もっ高校の夏に戻りてーっ!)

陣内家の人々の名台詞で締めさせて頂きますねー。
「こういうのは、勝ちそうだから戦うとか、負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ」
「負け戦だって戦うんだ、うちはな」
「それも毎回」
「家族同士で手を離さぬように、人生に負けないように」
「もし、辛い時や苦しい時があっても、いつもと変わらず、家族みんな揃って、ご飯を食べること」
「あんたならできる、できるって!」
「そうだよ、その意気だよ!」
皆さんも良いアニメを見て下さいネッ!