【ラーメン】秩父の豚骨はスープが超クリーミー♪水が違うからなの?「麺屋 BONCHI」で実食で~す♪

こんな感じのお店

秩父の中心からチョット外れたところに立地する「麺屋 BONCHI」、2016年6月にオープン。
こだわりは「2種類の麺」と「20時間鬼火で炊き上げた濃厚鶏豚クリーミースープ」との事。
また、辛ラーメン、つけ麺、トマトつけ麺、総重量1kgオーバーのデカ盛り等のメニュー展開をしている工夫と元気のラーメン屋さん(私的感想)。
お店のコンセプトは「美味しいらーめんを快適な空間で食べていただく、おひとり様でもご家族連れでも」で、その通りに店内は気軽に食事が出来る雰囲気でお客の年齢幅も広く、家族連れも大歓迎な良い雰囲気でした~

埼玉県秩父市下宮地町24-23
TEL:0494-40-0259
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:10台
最寄駅:秩父鉄道 大原駅から180m
URL:http://www.menya-bonchi.com/
Twitter:https://twitter.com/BONCHI47292755

メニュー&券売機(多彩なバリエーションがステキw)

初見なので「塩豚骨ちゃーしゅーめん 950円」を選択。
秩父なので「秩父味噌らーめん 750円」も非常に気になりましたが、次回に持ち越しですw
総重量1kgオーバーのデカ盛りも有りますよ~

塩豚骨ちゃーしゅーめん(高度の有る盛付がステキ♪)

約8分で着丼。
見た目ですが、スープが滑らかクリーミーな感じがしますw
実際にスープを口中に含めると、見た目以上のクリーミーさとクセの無さにビックリしました♪
仕込みが丁寧なのは判りますが、私的には水が影響してるかも!?と感じました。
何れにせよ、塩梅も良く美味しいスープでした。
チャーシューもスープ同様に、軟らかくてクリーミー感じ?でスープとの相性が最高にウレシイw

ラー温も計りました~

ラー温は、熱々の80.9℃♪
クリーミー&熱々で、タマラン旨さです!

《一押しな点》

①クリーミーで特徴の有る豚骨スープが旨いですぅ~♪
② チャーシューの食感お味も上品な感じで、スープに良く合います!
③ 店内の雰囲気が良く、お1人様も、ご家族連れも、ゆったりゆっくり食事が出来る雰囲気が良いw

《今一な点》

①マジで無いですw

ブログ後記(超クリーミーな豚骨スープで口の中が幸せw)

あくまで私的な感想ですが、クセが無い美味しいスープでチョット感動しました♪
味の好みは人それぞれですが、クセの無い絹ごしの様なクリーミーな豚骨スープは、優しくアナタの身も心も温めてくれますよ~w
では、またー。