【ラーメン】山梨最高の味噌ラーメンか!?遠かったけど行って来ましたよ~♪「初志貫徹」で実食して来ました♪

こんな感じのお店

行列必須の人気ラーメン店「初志貫徹(しょしかんてつ)」は、2010年オープンの味噌らぁめん専門店。
変わったところは金曜日だけ店名を変えて、「中華蕎麦(醤油ラーメン専門店)さい藤」としてオープンしているところ♪
店主は一緒だけどw
清掃が行き届いた、木材を活かした店内で気持ち良く食事が出来るところも人気のポイントか?
いいラーメン屋さんでした~

山梨県甲府市高畑1-10
TEL:非公開
営業時間:11:00~14:00(LOは15分前)、18:00~21:00(LOは30分前)
定休日:月~木曜日、土曜日(昼のみ)
駐車場:70台以上? 共有駐車場で広いw
最寄駅:JR中央本線 甲府駅から2km
URL:無し

券売機(実は、着店まで味噌ラーメン専門とは知らなかったよっw)

初見なので「味噌らぁめん 880円+チャーシュートッピング 250円」と「炙りチャーシューご飯 300円」を選択。
担々麺もチョー気になりましたが、変化球過ぎるので今回は辞退w
ご飯メニューの充実(7種)にもビックリ♪
こうなったら、腹を空かせてラーメン+で臨むべしw

味噌らぁめん(高度の有る盛付がステキ♪)

約10分で着丼。
トッピングは、チャーシュー4枚、メンマ、ネギ、モヤシ、ショウガで全体の様子も良い感じ♪
私的ポイントは味噌スープで、みそ汁的なテイストが何んかホント美味しかったです♪
麺は、三河屋製麺の中太縮れ麺。

ラー温は、激熱の85℃超え~♪
真冬に食すのがウレシイ一杯ですネッ

炙りチャーシューご飯

炙りが丁寧でボリュームのある逸品でした。
ラーメンに乗っかっているチャーシューとは、また異なっていて美味しかったです(トッピのネギも良いと思う)。

《一押しな点》

①味噌スープですが、旨いくせに個性的で美味しゅうございました。
② 駐車場がチョー広いw
③ 全てが丁寧で繊細で、しかも美味しい♪
④店内、トイレもキレイw

《今一な点》

①ちょっと混み過ぎw

ブログ後記(味噌らぁめん食べて、マジ宇宙一旨いかと思っちゃいましたよ~w)

あくまで私的な感想ですが、山梨まで味噌ラーメン食べに行って良かった~♪
味の好みは人それぞれですが、個性的でみそ汁の様な味噌スープは、優しくアナタの身も心も温めてくれますよ~w
では、またー。