【ファーストフード】ゆるキャン△の聖地訪問♪山頂にある温泉は空が近いネッ山梨県山梨市「ほったらかし温泉」で実食。

こんな感じのお店(温泉♪)

ほったらかし温泉は2つあり、「こっちの湯」は1999年にオープン、「あっちの湯」は2003年にオープン。
地主が老人ホーム建設のため温泉を掘ったが計画中止で、なら勝手に温泉を楽しんでと言う感じで「ほったらかし温泉」と言う名になったとの話しもあるとか。
絶景を楽しむため、営業時間は日の出から22時までとロング営業(元旦は予約制との事なので注意)。

お店と温泉は山頂に有り、空はこんな感じ♪

山梨県山梨市矢坪1669-18
TEL:0553-23-1526
営業時間:日の出~22:00(最終受付21:30)
定休日:年中無休
駐車場:280台(未舗装のデカイ広場なので適当に止める感じw)
最寄駅:JR中央本線 山梨市駅からタクシーで約15分
URL:http://www.hottarakashi-onsen.com/

券売機(ちょっとお値段お高めだけど、予想外の充実メニュー♪)

自宅から下道で3時間掛けて10:00に到着。
平日ですが、100人くらい?の先客(クルマとバイクの台数で想像w)。
私は取り合えず「温玉あげ」に、まっしぐらw→そのあと仮眠(運転は疲れるからネッw)
連れは「温泉」へ、まっしぐらw
ココが「ゆるキャン△の聖地か~」と言う感動で、「温玉あげ」への期待も高まります♪

温玉あげ(揚げ立てカリカリで、シンプルな旨さがウレシイ感じw)

食券を渡して、5秒で着丼!
でも、回転が良いので揚げ立てヨッ♪
コロモに塩味がついていて?
シンプルだけど美味しゅうございました♪
黄身がこぼれない様に上手に食べたい逸品w

《一押しな点》

①空の近さと広さが手軽に感じられる。
②料理は普通だが+プラシーボで超旨♪
③足が有れば気軽に行けるので、ぜひ一度は!

《今一な点》

①不覚にも、駐車場が未舗装&土煙でクルマが汚れると思ってしまったw 済まん「ほったらかし温泉」。

ブログ後記(チヨー景気が良いところ、天空の温泉と言うのでしょうか? 行って良かった~w)

山頂の360度的な景色素敵でしたよ~♪
味の好みは人それぞれですが、温泉+ゆるキャン△+温玉あげの三角は間違い旨さですw
今秋は日帰り温泉でもと思ったアナタのハートに、チータカラッタとラッタしますよ~w
では、またー。