【ラーメン】7/20から発売中「旨辛スタミナキムチらーめん」味噌ベースのキムチらーめんは間違い無し?ラーメン山岡家 狭山店で、いつもの朝ラーw

こんな感じのお店

札幌に本社を置く、元弁当屋が運営するラーメンチェーンで茨城県が発祥。
全国に約150店舗を展開中。
郊外のロードサイドを中心に24時間営業が出店の基本で、最大の特徴はセントラルキッチン方式や、濃縮スープを使わないと言う「漢らしいチェーン展開w」です。
山岡家 狭山店の雰囲気は、昭和の中華料理屋(カウンターやテーブルも赤いしネッw)のイメージでしょうか?
お1人様や気心が知れた仲間と、気軽に楽しく食事が出来る雰囲気です。

朝9:30でも先客2名、後客2名で、いつでも客がいる感じw

平日の朝9:30に「期間限定 旨辛スタミナキムチらーめん」を目当てにラーメン山岡家 狭山店へ行って来ました。
最近のチェーン店は集客力アップの為に、月に2回程度限定を出してくる傾向が有り、食べる方としては結構忙しいw
店員1名で回してますが、朝から活気のある店内。
朝ラー専用メニューも有るのですが、皆さん好き勝手に注文してました~

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:20台くらい?
最寄駅:西武池袋線 入間市駅から600m
URL: http://www.yamaokaya.com/

【限定メニュー(味噌・キムチ・揚げニンニクは、間違い無いよね~♪)】

お目当ての「旨辛スタミナキムチらーめん 890円」と「チャーシュー丼 340円」を選択。
韓国海苔をトッピングして有るのは、いいアイデアですね♪

旨辛スタミナキムチらーめん(最近、長い名前が多いよね~)

約10分で着丼。
お値段は高目ですが、全体のトッピング感はイイ感じ♪
混ぜちゃうとアレですが、レンゲですくって食べる「揚げニンニクのガリガリした食感」と「味噌スープの旨コク」で口中が楽しい感じになりますw
みなさん、最初は是非とも揚げニンニクから行っちゃって下さいw
全体な評価としては、レギュラーの「辛味噌ラーメン 770円」を上手にアレンジしたお手軽系の韓国風味噌らーめんですネッ
プラス120円のアレンジとしてはイイ仕事してます。
だげど今回は「山岡家に行く機会が有れば、食べて見たらどうでしょうか?」的おススメ具合で~すw

ラー温も計りました~

味噌系は熱ければ熱いほど、食べ手に迫力が伝わるのですが、チョイ惜しい78.2℃でした~♪

《一押しな点》

①ガリガリの揚げニンニクは、スープでふやける迄は最強w
②レギュラーからプラス120円でのアレンジはお得感有りw
③レギュラーの辛味噌ラーメンを韓国風にアレンジ、中々の良手でございましたw

《今一な点》

①メチャ美味しい訳では無いので、微妙な限定メニューかな?

ブログ後期(お客を飽きさせない限定メニューの開発は大変ですなッ)

ラーメン山岡家、いつでもお客がいる……
今回の限定は、味は普通だがお得感の有るメニューでした。
いつものラーメン山岡家で「たまには違うメニューが食べたいーッ!」となったアナタの期待に「旨辛スタミナキムチらーめん」答えてくれますヨッ♪
では、またー。