【ラーメン】家系ラーメンなのに、家系を謳わないwアッサリ白湯スープに旨いチャーシュー♪「らーめん五葉」で、夜ラーして来ました。

こんな感じのお店

埼玉県で3店舗(ふじみ野、川越、上福岡)を展開している家系のラーメン屋さん。
家系とは謳わずに「鶏の旨味と豚骨の深みを持つ白湯に鶏油の甘みを加えた醤油味のらーめん」との事で「五葉らーめん」と呼称。
ちなみに塩ベースにしたラーメンは「塩五葉らーめん」と呼称。
開放感のあるカフェの様なオシャレな店内で、テーブルが1卓とカウンターが9席有ります。
注意して欲しいのは、チョット離れた(150mくらい)ところに駐車場が有るところかな。
分かり難いと思うので写真をアップしときます。

埼玉県ふじみ野市ふじみ野1-7-1
TEL:049-293-5004
営業時間:火~土曜日11:30~15:00、17:00~25:00
      日曜日11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:有り(9台)
最寄駅:東武東上線 ふじみ野駅から900m
Twitter:@ramen_goyou

【メニュー&券売機(醤油、塩、つけ麺、油そばの4択♪)】

今回は初見なのでベーシックな「五葉らーめん(全部入り)」と思いましたが、チャーシュー星人なので「チャーシューめん 950円」と「豚シャリ(チャーシュー丼) 320円」を選択w
ラーメンは、味の濃さ・油の量・麺のかたさをオーダー可能です。
やはり初見なので、全てデフォルトにしました♪

【チャーシューめん+豚シャリ(何か、チャーシューが旨いんですけど)】

ホウレン草が家系してますネッ♪
チャーシューのたたずまいも良い感じで旨そうです。
早速スープを口中に含むと、豚骨⇒鶏の順番で来ます♪
旨味・コク・豚骨感も有りますが、スープはサラサラで後味スッキリと言う感じで、夜ラーでも安心ですネッw
私的には、チャーシューが好印象w
チョイ固めで塩味がシッカリついて、脂身が少ないが旨味有りと言う感じでしょうか?
なので、チャーシューがメインとなる「豚シャリ」も大満足でしたw

ラー温も計りましたよ~

熱々の76.2℃でした。
ラー温マニアとしては、80℃超えると一味違うと思いました♪

《一押しな点》

①深夜25時まで営業&駐車場はウレシイ限りw
②サラサラのライト家系スープは、口当たりが良く美味しゅうございました。
③チャーシューが食感&味付が好みで、旨かったです!

《今一な点》

①贅沢だけど、駐車場がチョット離れているところw

ブログ後記(深夜の家系、想像よりサッパリ&チャーシューガッツリで最高でしたw)

チャーシューを満喫しましたw
家系なのにアレッと思うくらいサラサラのスープだけど、お味はシッカリ。
クルマで夜ラーでもと思ったアナタの期待を「らーめん五葉」は裏切りませんよ~
では、またー。