COPEN(コペンセロ)のミラーは、小さく♪ かつやのランチは大きく二人前! 〈ブログ後記〉コペンセロのミラーを交換したら視界スッキリ♪

まえがき

2019年に警察庁が発表した運転免許統計によると、免許取得率は
20代で84.2%
30代で94.5%
40代で93.9%
50台で90.7%
60台で85.6%となります。
若者のクルマ離れと言われていますが、なるほどな感じです。
更に自動車保有率を見ると以下の通りになります。
29歳以下:57.5%
30代:77.6%
40代:79.8%
50代:78.0%
60代:75.4%
29歳以下だけ、他の世代と比較して20%低くなっています。
上記データを保有台数に当てはめて見ると以下の通り。
29歳以下:574万台
30代:1039万台
40代:1381万台
50代:1117万台
60代:1087万台
若者の人口減少も一因ですが、台数が約半分と言うのは見た目でクルマ離れと感じるかと思います。
説明は省きますが、これに若者の「移動離れ(外出しない)」も関係してきます。
オジサン(私の事ネッ)は、歩くのは嫌いだけどエンジンが付いて走るものは大好き!
外出(移動)も大好きで、意味無くクルマに乗ったりもしますw
乗る事が目的と言うヤツですネッ!
コペンに乗っている私(結構特殊かも?)の私見ですが、クルマは5人乗りとか、荷物を沢山積めるとか、燃費が良いとか、4ドアとかを考えずに、自由に選ぶと色々と楽しくなって来るかな?と思います。
クルマの販売数が落ちて行く事は仕方有りませんが、無いと困るから、有ると楽しいが今後のメーカーの課題かなと思う次第です。
なんて事を思いながら、かつやの期間限定「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」を食べに行って来ましたよ~♪

「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」に対する、かつやの謳い文句は以下の通り。
サクサクやわらかボリューム満点なロースカツと甘めのタレを絡めた豚焼肉で、存分に豚肉を味わえる一杯。
肉増しを選べば、ロースカツと豚焼肉の増量で”もう少し食べたい!が叶なう、食欲の秋ならではの丼メニューとの事。

埼玉県川越市大塚新町1-1
TEL:049-241-1029
営業時間:10:00~23:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:24台
最寄駅:徒歩圏内に無し
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼+カツ丼(梅)

今回のは、ヤバイですね~♪
漢の夢的なコラボでしょうか!?
食べる前から感動さえ覚えるワタシがおりますw

ビジュアル的にも、お味的にもレベル高しです!
豚焼肉のタレ具合も良く、細かい事は抜きで旨いです♪
細かい事を抜きにしないと、豚焼肉に焼き目(焦げ)が付いていたらと残念でなりません。
香ばしさが無いのが唯一の欠点。

真面目に作られた基本のカツ丼♪
このカツ丼を丁寧に作れる店舗は良い店舗だと思います♪

《一押しな点》

①マジ夢のコラボ、そして旨い♪
②豚焼肉のタレ、平凡な感じが良いです♪
③ ロースカツのソースも合い盛ってますネッ♪

《今一な点》

①豚焼肉には、ヤッパ焼き目が欲しいよネッ!

ブログ後記(コペンのミラーを換えて見たよ~♪)

クルマは、コペンセロですよ~
まずはノーマルミラーの視界。

コンパクトミラーに交換した時の視界♪

交換したミラーは「コンパクトミラーSサイズ(アルマイトシルバー)車種別専用アーム付」で、
サイズはSとM。
【Sサイズ】横136mm 縦50mm 奥行7mm、【Mサイズ】横170mm 縦60mm 奥行7mm
Amazonのリンクを貼って置きます。
気に入ったら行って見てネッ!

ミラーの比較はコチラ!

視界が開けてドライビングがチョー楽しくなりましたよ~♪
チョット高いけど、超おススメですよ~♪
では、またー