20年前の記憶に残る、ウマウマ味噌カツ丼の再来か!?〈ブログ後記〉ゾウが踏んでも壊れないw 工具箱よ~♪

まえがき

若かりし頃、名古屋に10年ほど住んでいました(転勤ネッ♪)。
矢場とんなど、名古屋では味噌カツの旨い店は色々と有るのですが、私が一番好きだっ味噌カツ屋が中央亭(岐阜県多治見市)でした。
ここのラインナップは変わっていて「ブランデーみそカツ」「バナナマヨみそカツ」「チョコマヨみそカツ」、そして好物の「ねぎマヨみそカツ」等々、アクロバティックなメニューが数10種類ある味噌カツ屋さんでした。
チョー人気でしたよ~
私も、ねぎマヨをメインにアクロバティックなメニューを数種類食べた事が有りますが、ちゃんと料理になっていましたw
思ったよりオイシイと言う感じですかねw
そこで今回かつやで発売した「味噌タルカツ丼」ですヨッ!
大好きだった中央亭の「ねぎマヨみそカツ」の味にそっくりなんですよ~♪
久しぶりに、懐かしさと旨さで感動しましたです、ハイッ!
と言う事で、期間限定メニューなんで興味ある方は早めに足を運んで下さいネッ♪

かつやの謳い文句は以下の通り。
冬本番に、とんかつ専門店「かつや」で思い浮かべる期間限定といえば、「味噌カツ」です。
例年、丼と定食の2種類でご用意しておりますが、今年は「味噌たまカツ丼」と「味噌タルカツ丼」の全く異なる2種類をご用意いたしました。
濃厚な味噌をまとったカツに、とろっとたまごを絡めるかシャキシャキねぎとタルタルをたっぷりのせて頬張るか、その日の気分に合わせて2通りの味噌カツをお選びいただけます。

埼玉県川越市大塚新町1-1
TEL:049-241-1029
営業時間:10:00~23:30(LOは30分前)
定休日:無し
駐車場:24台
最寄駅:徒歩圏内に無し
URL:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/

味噌タルカツ丼+カツ丼(梅)

カツ丼のおかわりはもヤッパカツ丼ですネッ!
今回は一人時間差ですw
写真が食べかけになってしまったのは残念ですが。カリカリの熱々で2杯とも頂けましたよ~

ビジュアル的にも、お味的にも超レベ!
名古屋の味噌カツで、一番好きだった味です♪
個人的な食べ方ですが、レクチャーをさせて頂きます。
味噌カツ、タルタル、ネギを別々に食すのは、あまりお勧め致しません。
タルタルを味噌カツの上に均等に乗せて、その上にネギを振りかける様にして、一口で三味一体感を味わって食べるのが吉です♪

基本のカツ丼♪
かつや川越店は揚げが強めなので、カツ丼にして時に残るカリカリ感が秀逸ですよ~♪

《一押しな点》

①味噌タルカツ丼、最高に旨し♪
②川越店のカリカリ強揚げは、私的好み♪
③1,000円チョイで(サービス券を使って)、カツ丼を2杯食べれるシアワセ♪

《今一な点》

①カット済のネギは、香りと味が今一歩!

ブログ後記(工具箱を新しく~♪)

最近、工具箱が重くて持ち歩きに疲れるので、小型の工具箱に買換えました。
リングスター スーパーボックス(ブルーSR-445)は国産の工具箱で、割れ難い粘りのあるプラに、チョー丈夫なバックルが特徴。

Amazonのコチラで色々と種類が選べますよ~
リングスター スーパーボックス長さ400mmの電動工具等収納 ブルーSR-445
【L443×W216×H160mm】

リングスター(RING STAR) スーパーボックス ブルー SR-385
【L385×W202×H140mm】

リングスター スーパーボックス 自動車バンパー素材使用 ブルーSW-450
【L450×W243×H210mm】

ちなみにレンチ類を収納するなら、内寸40cm以上の物がおススメ!
私が購入したブルーSR-445とかネッ!

工具箱を2つに分けて、重量的に随分と楽になりましたよ~♪
まあ、それでも10㎏近くあるけどw
今回私が購入した工具箱ですが、お値段は安いのに良い素材(割れ難いプラ)を使用しています。
実物を触れば、ヤルなと分かる感じ♪
個人的に超おススメですよ~♪
写真は撮っていませんが「ブルー SR-385」も購入していて、2つに分けた工具箱の2つ目なんですw
では、またー