高半(海鮮、天ぷら、丼物、定食)名物の天丼大盛りを食べて来たよ~♪【ブログ後記】チョー簡単!そぼろチャーハン♪

こんな感じのお店(時代が付いた平屋の店舗♪)

店舗は周囲を垣根に囲まれて、初見では分かり難いのが難点w
店内は、なが~いテーブルのカウンターと、左手に座敷(8卓くらい?)の渋い和風な店舗。
初訪時は時代が付いた古民家と思ったが、ピシッとした様子を見ると新築かな?と今は思っております!

埼玉県上尾市畔吉1331-12
TEL:048-725-5755
営業時間:11:30~14:00、17:30~20:30
定休日:水、木曜日
駐車場:店舗前に8台?
最寄駅:JR高崎線 北上尾駅から約3,000m
HP:無し

メニュー(天丼&海鮮丼の特盛はヤバイかも!?)

ガッツリ派は、天丼&海鮮丼の二択!
あとのメニューは、上品な和食と言う感じです♪

この様なラインナップは、何屋と言ったら良いのでしょうか?
書いてるうちに結論が出ました!
お酒が飲める定食屋ですネッ♪

天丼(立体感アリアリw)

大きな海老天が二本刺さった回りに、色々な天ぷらが寄り添う感じw
上からでは分かり難いと思いますが、かなりのボリュームです。

ちなみに天丼並と天丼大の差額は100円。
向かいのオバちゃん3人組が食べているのをチラ見すると、天ぷらは一緒でご飯量が違う様でした。
スゲーゼ! やるぜ! オバちゃん!
気持ちの良い食べっぷりでした~

コチラの天丼、意外とスッキリしている様でコッテリなので、お茶をすすりながら食べ進めました。
お味の方は、懐かしいそば屋の天丼をチョイ天ぷら屋に寄せた感じでしょうか?
この微妙に洗練されてない感じが人気なのかもw

《一押しな点》

①1,000~1,100円で、この味とボリュームは大満足でしょう♪
②天丼てんやの天丼とは異なる、軽さが無いどっしり感がステキ♪
③ラインナップが少ない様で懐が深いメニュー、好きなの見つかるよ♪

《今一な点》

①スキ無しw

ブログ後記(お昼は、そぼろチャーハン!)

冷凍挽肉(生でもOK)を、麺つゆと塩コショウで炒めて香ばしい感じのそぼろを作ります。

使用する食材と調味料はコレだけ!
ご飯は撮り忘れ~w
そぼろ以外は、普段に読者様が作る方法と調味料でOK!

と言う事で、チャーハンの完成で~す。
そぼろご飯を混ぜて食べるのが好きな方!
お味の方は、そぼろ混ぜご飯が香ばしい炒飯になったとお考え下さいw

間違い無いチャーハン!
美味しゅうございました。
では、またー。