餃子のはながさ日高店(ホワイト餃子)丸い餃子をチョー腹いっぱいに食べたい!? だったらホワイト餃子に行くしかないしょっ!

こんな感じのお店

餃子のはながさ(ホワイト餃子グループ)の開業は1967年で、50年以上続く老舗です。
ホワイト餃子グループはチェーン店にしては珍しく、本店・支店を問わず、それぞれ各自が材料を買い付け、各店が独自で製造した餃子を提供しているとの事。
グループ展開は「のれん分け方式」で、ホワイト餃子店本部において所定の技術を取得して本店経営に準じた営業を続けている店舗となり、「餃子のはながさ」は技術連鎖店となります。

「餃子のはながさ」の特徴は以下の通り。
①メニューにラーメンが有る。
②餃子は機械包み。
③埼玉のブランド豚「ゴールデンポーク(サイポクハム)」を使用。
④ニンニクは不使用で、好みでタレに入れるタイプ。

餃子のはながさは、日高店(今回行った店舗)と、本川越店(西武新宿線 本川越駅前)の2店舗有り。

埼玉県日高市高萩2306-9
TEL:042-985-1150
営業時間:11:00~23:00(コロナの為、営業時間は要確認!)
定休日:木曜日
駐車場:23台
最寄駅:JR川越線 武蔵高萩駅から、約800m
URL:http://hanagasa.biz/http://hanagasa.biz/

メニュー(チャーシュー麺が安い♪)

久し振りにホワイト餃子が食べたくなって「餃子のはながさ」に行って来ました♪
今回はホワイト餃子を目一杯が目的!
ちなみに8個 395円、12個 590円、16個 790円の3種から選べます。
今回は、中華チャーシュー (チャーシュー麺)+ホワイト餃子8個をオーダー!
そして追加でホワイト餃子16個w

中華チャーシュー+ホワイト餃子8個 (普通はコレで十分)

ホワイト餃子は焼に15分掛る為、オーダーから15~20分くらいで着丼♪
私見ですが、ホワイト餃子の特徴は餃子の皮で、例えるならピザのクリスピータイプが「普通の焼餃子」、パン生地タイプが「ホワイト餃子」と言うところ。
タップリの油で揚げ焼きするので、超熱々&超カリッカリで最高に旨い!
ただ一般的な餃子とは様子も味も異なるので、その辺が好みの分かれるところか?

中華チャーシュー(チャーシュー麺)は、デカイチャーシューが3枚乗ってなます。
最大の特徴は、お値段がヤバイ!
お味は、レガシーな昭和味♪
ホント、普通です。

ラー温も計りました

前回は65℃で残念な感じでしたが、今回は75℃で普通に熱いw
もう全てが普通な感じw

追加で、ホワイト餃子16個w

ヤッパ足りませんでした。
と言う事で、倍の16個を追加オーダー♪
ここで追加オーダーのコツを!
とにかく焼に時間(15~20分前後)が掛かるので、着丼時に追加オーダーするのが常連さんのワザw

《一押しな点》

①ホワイト餃子は独特の歯応えがイカス♪
②中の野菜がザク切りなのが良い♪
③チャーシュー麺が安い♪

《今一な点》

①餃子が出て来るまでの時間が長いw

ブログ後記(最近は床寝がお気に入り、普通か?)

最近は、パソコンデスクのクッションより床がお気に入り。
何となくですが、スピーカーからの音が気になる見たい。
ヘッドフォンが好きで無いので、手元でモフモフしたい時はデスクのクッション。
ワンコ優先の時は床に放牧?してます。
人間みたいな自由は無いので、部屋では少しでも自由にさせたいと思う今日この頃。
では、またー。