無化調で勝負する3種のスープ&メンマは真っ黒「らーめん よし丸」へ行って来ました。

お早うございます。
ラーメン激戦区の高田馬場にて無化調スープで勝負しているラーメン屋さん「らーめん よし丸」へ行って来ました。
11:00の開店に合わせて到着(ポールでしたw)。
3種のスープは「魚らーめん(魚介+煮干し)」「トンコツらーめん(豚骨)」「よし丸らーめん(魚介+豚骨)」となってます。
ちなみに私は無化調が良いとか偉いとか思ってませんよ~
美味しく食べられれば、何でも良いと思ってますぅ~

東京都新宿区高田馬場1-17-17 新坂ビル1F
TEL: 03-5285-1520
営業時間:月~土曜日11:00~22:00、日曜祝祭日 11:00~15:00
定休日:無し。
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。
Twitter:  @FSBtamcZcZOffjp

【券売機(メニュー代わりに見てね♪)】
高田馬場は学生が多いからか、ウレシイ事に大盛が無料!
ちな、 並盛は250g、 大盛は280g。
なんか、普通の店と物差しが違う感じw

【魚らーめん 790円+トッピングチャーシュー 300円】
煮干しがガッツリ効いてます(濃厚よ~♪)。
煮干しの苦みも結構有るので、煮干し系が苦手な方にはキイツかも。
私的には問題無いが、腹の部分を除いて少しマイルドに振っても良いと思う。
チャーシューがデカイので、フタされている感じがカワイイ♪
メンマも特徴的で、真っ黒で、やわらかで、デカくて旨いw

ラー温も計りました~
熱々の82.6℃でした~
濃厚なスープで80℃超えは、激熱一歩手前くらいの熱々加減♪

肉玉ごはん 310円(真っ黒デカメンマがウレシイw)】
白くハレーションしているのが温玉w
お店の手違いで「肉玉ごはん」の提供が遅れたので、盛付や量はサービスして有る見たいなので、普通は少し異なるかも。

《一押しな点》
①全体的に量か多くてウレシイ感じ。
②無化調なので、スープの後味がイイ感じ⇒分かり難くてスマン。
③無化調なので、食後もイイ感じw⇒旨い表現が浮かばなくてスマンw
 要は、後味が抜群に良いと言う事ですねっ♪

《今一な点》
①無化調なので、徐々にうま味が効いてくる感じ。
  その為、前半はちょっと物足りないかも?

2年ぶりの「よし丸」相変らず美味しゅうございました。
無化調でも旨味とコクが有り、がっしりした感じのラーメンはあなたの期待を裏切りませんよ~
では、またー。