【ラーメン】澄んだスープがイイ感じwチャーシューは、豚&鶏の2種類!「濃厚つけ麺茜堂 (あかねどう)」へ行って来ました~w

お早うございます。
前回のつけ麺が美味しかったので、今回はラーメン系を食べに訪問しました。
ココはR16に面していて、オートバックスと共有のデカイ駐車場と広くて快適な店内が特徴のつけ麺屋さん。
どんなラーメンを出しているかは、本文をお読みくださいネッ

埼玉県狭山市入間川2-26-27
TEL: 042-900-0475
営業時間:11:00~24:00(LO 30分前)
定休日:無し
駐車場:40台?(隣のオートバックスの駐車場が使用可能)
最寄駅:西武新宿線 狭山駅から0.8km
Twitter: https://twitter.com/akanedou2

【券売機(写真は使い回しで~す)】
今回はラーメンと言いつつ、サイドも是非食べたいと思っていましたw
ご飯系のサイドは、旨味豚めし・キムチ豚めし・コク味噌豚めし・スタミナ豚めし・小チャーハン、ローストポークめしの6種が揃っています。
私は「チャーシューメン 950円+スタミナ豚めし 300円」を選択。

【チャーシュー麺(濃厚つけ麺とは真逆のアッサリ系)】
約12分で、上品な雰囲気のチャーシュー麺が着丼♪
鶏チャーシューは低温調理、豚チャーシューは煮豚系でした。
スープは透明度が高く、カイワレもスープに合わせた感じのトッピング。
口中にスープを含むと、アッサリながらラード?のコクと甘みが広がります。
上品なチャーシューと一緒に食べると、鶏チャーシューとの相性が良くて美味しゅうございました。
豚は普通な感じでしたが、炙って香ばしさをプラスするとイイ感じになるんじゃないかなと思います。

ラー温は、熱々の80.0℃でした。
スープの表面は、ラード?でフタしているので中々冷めません♪

【スタミナ豚めし(刻みネギとニンニクが効きまくりw)】
お得なサイドメニューでした。
ただ、スタミナ感がパナイので、ラーメン系より濃厚つけ麺の方が相性が良いと思いました。
お味の方は、可も無くと言う感じでしょうか。

《一押しな点》
①メニューが豊富(特にサイド関係がイイ感じw)
②駐車場が広いので、駐車場所に困らないw
③濃厚なつけ麺と正反対の、澄んだラーメンは中々の美味しさでした。
④店内は広くて清潔感が有り、家族連れからお1人様まで快適に食事が出来る。

《今一な点》
①トッピングを含めて全てがアッサリ系なので、何か味のアクセントになるようなトッピングが欲しいと思いました。

みなさんどうですか?
澄んだスープのチャーシュー麺、美味しく頂きましたw
濃厚スープ派はつけ麺、アッサリ派はラーメンで迎えてくれる「濃厚つけ麺茜堂」はアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。