【ラーメン(中華そば蛍)】魚介+鶏、鶏白湯、海老+蟹+帆立のスープは3種♪今回は、濃厚鶏白湯の「とりそば」よ~♪「中華そば 蛍(ほたる)」で、夜ラーじゃんよ~

こんな感じのお店です

株式会社海元(本社は埼玉県さいたま市で創業35年)が経営する「中華そば屋 蛍(ほたる)」。
開店は平成16年との事。
謳い文句は以下の通り。
「これからは老舗を目指していきたい」
「醤油・味噌・塩と、それぞれ異なる麺、スープをとことん追求してきたし、これからもその姿勢を貫きたい」
「オンリーワンを目指して」
店内はカウンターとテーブル席が2卓で、木材を活かした店内は落ち着く雰囲気ですヨッ♪
更に店員さんの対応&手際も良くて快適よ~♪
コロナタイムで、LOは19:50なので要注意。

埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813-1
TEL:048-688-3331
営業時間:10:45~21:30 (緊急事態宣言中は20:00)
定休日:年中無休(年末年始を除く)
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:東武野田線 大和田駅から、約450m
URL:https://www.kaigen-inc.com

【券売機&ウンチク(中華そばは、醤油・味噌・塩の3種、何とスープと麺も味に合わせて3種!

ラインナップは、中華そば3種(醤油・しお・味噌)、つけ麺2種で、トッピングは焼豚と味玉のシンプルな展開。
3種の「中華そば」は、それぞれの味に合わせてスープも麺も異なるので、手間を掛けた3種の逸品よ~♪
今回は「焼豚しおそば(濃厚鶏白湯)1,050円」と「蛍ごはん 200円」を選択。

【焼豚とりそば(軟らかチョー旨焼豚と濃厚鶏白湯がタマラン感じw)

約10分で着丼w
見た目からヤバイ♪
スープを口中に含むと「チョー旨いんですけど~」
鶏の旨味とコクがパナイんです♪
ただ、コクが有ると言っても写真を見れば判って頂けると思いますが、脂分が少ないので、スープに切れが有るのが最大の特徴。
相変らず蛍のスープは強いな~
また、ツルツルの専用細麺が合いますな~ハイッ!

【ラー温も計りましたよ~】

熱々の81.3℃でした~♪
味も温度もスキ無しの旨さです。

【蛍ごはん(特徴的なタレと、ほぐし焼豚がイイ感じ♪)】

特徴的なタレですが、私の舌では良く判らないのですが「味噌」がいる感じがしますw
メチャ旨いと言う感じでは有りませんが、200円でオリジナリティーがあるサイドを楽しめるのは良い♪

《一押しな点》

①スープが最強の旨さ♪
②本気の本格スープが3種あるゆえの、本格的バリエーション展開!?
③焼豚が変な臭みも無く、上品で、軟らかくて、旨味があって好きw

《今一な点》

①スキ無しか?

ブログ後記(前回の中華そばに続いて、しおそばもヤバかった~w)

「焼豚しおそば」美味しゅうございました♪
味噌は食べてませんが「しおそば」もかなりの完成度で、蛍スゲーなと思いました。
前回と同様ですが、店員さんが黙々と仕事をこなしている姿に好感が持てます。
味の好みは人それぞれですが、使い回しの無い「本格独立3種の中華そば」で勝負する「中華そば 蛍」は、アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。