南京亭 川越店(中華料理)+自作パソコンデスクのレイアウト変更冬の朝チューは、結構暗いw定番メニューのチャーハンとジャンボギョウザを食べて来ました!

こんな感じのお店

南京亭(東京亭を含む)は、新日本産業株式会社が展開する中華料理チェーンで、東京、神奈川、埼玉で12店舗を展開中。
ちなみに東京亭 昭島店が発祥で、川越店は一番新しい店舗。
南京亭(東京亭)のこだわりは以下の通り。
①決まったレシピ無が無い(ある程度は、調理人任せ)。
②オープンキッチンでエンタテイメント(調理人は、舞台の主役)。
③良い材料を心を込めて丁寧に調理(皆に優しく)。

南京亭川越店は、最近流行り?の国道16号線沿いの好立地。
24時間交通量が多い国道の為、どんな時間帯も比較的混んでいて店内に活気があるのもイイ感じ♪
土日祝祭日の朝は、家族連れが仲良く朝食を食べに来ているのを見ます。

埼玉県川越市かし野台2-3-9
TEL:042-564-2299
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:50台? デカイよ~w
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から約800m
URL:  http://www.nankintei.com/

メニュー(今回食べたのを載せときますネッ)

私的オススメは人気メニューの「Aset(チャーハン&ミニラーメン) 1,000円」or「Bset(焼肉丼&ミニラーメン) 1,030円」+ジャンボギョーザ!
そんな私ですが今回は食べ切れないなと思い、チョイ控え目にチャーハンとジャンボギョーサをオーダー♪
私的感想ですが、南京亭はスゴク旨いと言うより、懐かしいorレガシーな町中華を食べに行く感じが、南京亭を楽しむコツw
ただし「手造りジャンボギョーザ」はマストですw

ジャンボギョーザ(南京亭に行ったら必食!?)

今回のジャンボギョーザは焼き目カリカリ、皮はモチモチ、焼き油少な目のカサパリ系?
職人さんが円形の餃子鍋で焼き上げるので、それぞれ焼き方が微妙に異なりソレも楽しみの1つ♪
大きさは写真では伝わり難いですが全長は約10cm♪
ひと口で食べるのには厳しくて、3口くらいで頂いてますw
中身は、肉少な目で野菜とニンニクでパンパン♪
皮は厚くてモッチモチ♪
かなりオススメですよ~

チャーハン(ナルトの赤が良いよね~w)

ホント、普通に旨いチャーハンです。
地球に帰って来た沖田艦長の様に「何もかもみな懐かし……」となる事、請け合いです!
変わらない味、変わらないと言うこだわりの味を楽しんで下さいネッ!

《一押しな点》

①全ての人に平等な24時間営業♪
②お正月も通常営業(24時間営業ネッ)♪
③懐かしい味が目白押し♪

《今一な点》

①正月は非常に混んでいるので、行く時間帯に注意が必要ヨッ!

ブログ後記(パソコンデスクのレイアウトを変更♪)

モニターアームを使っているのですが、今一使い切れてなかったんです。
何と言うかモニターアームの自由な感じをいかせてない感じ?
ただ今回色々と試しましたが、結局のところバックスペースが壁で取れないのでアームの自由度は低く、モニターアームの足を左右に移動させながら調整となりました。
モニター下はスッキリしますが、スタンドの方が使い勝手は良いかも?
と言う事でモニターを20cmくらい奥に引っ込めて、縦に長いBOSEのスピーカーを横置きとしました。
USBハブを2つ使用しているのですが、コチラもセンターに設置して使い勝手を向上させました。


ただ今回の最終目標は、メインとサブのパソコンで写真や動画のデータを共有出来る外付けHDDをRAID1で設置する事です。
HDDは8TB×2台で行くので、現状は予算も含めてチョイ時間が掛かりそうです。

細かいとこは色々と有るのですが、後日詳しく紹介したいと思っています。
では、またー。