かもだ(ラーメン・定食)ええぃ!かもだのチキンカツは化け物か!?昭和が香る、老舗デカ盛り定食屋で限界突破!

こんな感じのお店

元力士が経営する定食屋さん。
泣く子も黙るデカ盛り、黙る子も泣くデカ盛りの定食屋さん。
デカ盛りだけど、お味も中々なのです。
店内は、フロントにカウンター5席?+小あがり4卓に、奥に座敷部屋(8卓くらい?)が有り、かなりのキャパ♪
メニューは卓上と、店内に複数あるホワイトボードの日替りメニュー!
ちなみにホワイトボード毎に書いて有るメニューが微妙に異なるのは愛嬌w
提供される料理は凝った感じは全く無くて、チョット雑な感じw
でも「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」
ちょっと荒っぽい盛付でバンバン提供される感じが好き♪

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~15:00、16:30~19:00 ※LOは、各30分前
定休日:日曜日(祝祭日は営業)
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

メニュー(定食のご飯は、まぐろ丼・チャーハン・カレーライスが選択可能)

今回は、ホワイトボードメニューの「チキンかつ定食1,000円+ご飯大盛150円」をオーダー♪
定食メニューの特徴は以下の通り。
①ご飯は埼玉産コシヒカリを使用して、チョイ固めの炊き具合。
②飯量は、並盛が大盛り、大盛は茶碗より上の方が多い日本昔ばなし盛り♪
③ご飯をオプションで、まぐろ丼・チャーハン・カレーライスに変更可能。
④みそ汁が旨い、熱くて量も十分♪

チキンかつ定食大盛(荒ぶるご飯とチキンかつw)

まあ、大盛ご飯はこんなもんですw
ご飯自体が旨いのと、みそ汁も中々の旨さなので、結構行けちゃいます♪

想像以上だったのはチキンかつでした。
簡単に説明すると、鶏ムネ肉2枚にパン粉をつけて揚げたチキンかつ。
鶏ムネ肉って分厚い部分と薄い部分が有るじゃないですか、ソレを厚みを均等にするとかそんな事を気にしないで揚げた驚異の逸品!
ただ、鶏ムネ肉の一部が固くなる事無く、全体に軟らかく美味しく頂けるのがかもだ不思議なところw
多分、超分厚いとんかつを上げるスキルが有るからこそのチキンかつかな?
と思います。

全体は、こんな感じ。
ちなみに、チキンかつが乗っかっている皿の直径は30cmクラス。

《一押しな点》

①雑だけど旨い、旨いけど雑なキチンかつは最高♪
②埼玉産コシヒカリのご飯、旨くて最高♪
③みそ汁が旨くて、今回のお新香は好きな白菜で最高♪

《今一な点》

①テーブル席が欲しい。

ブログ後記(連チャンでも、かもだは興奮するぜw)

過去記事の写真を紹介します。
最近、定食記事が多いのでラーメンの凄さをご存じない方は、
この写真を見てから過去記事も読んでみてネッ!

ちなみにこのラーメン、私にはとても完食出来ません。
いつもチャーシューを2枚、お土産で持って帰ります。
ココのチャーシューで作る炒飯は絶品ですぜっ!
定食もラーメンも何でのコイ投げのかもだ♪
皆さんも足を伸ばして行く価値アリですぜ。
では、またー。