丸源ラーメン、営業再開♪やっぱ「肉そば」は旨いよね~「丸源ラーメン 所沢北野店」へ行って来ました~

お早うございます。
5/10まで休業していた「丸源ラーメン」が続々と営業を再開しています。「肉そば」ファンの私は、早速行って来ましたヨッ♪
「肉そば」は、しゃぶしゃぶの様な感じの豚肉を小鍋でスープと一緒に煮て、茹でた麺の上にかけたラーメンですよっ、おいしいですよっw
チェーン店なので、北海道と東北(宮城が北限w)を除いて全国どこでも頂けます。
肉そばの味は、スープに甘み(多分かえしが、麺つゆな感じ?)が有り、豚肉のコクが溶け込んだ醤油味。

埼玉県所沢市北野2-1-1
TEL:04-2938-2400
営業時間:11:00~25:00(LOは、30分前)
定休日:無し
駐車場:30台? チョー広いよw
最寄駅:西武池袋線 小手指駅から1.1km(徒歩はギリか?)
URL: http://www.syodai-marugen.jp/index.html

【メニュー(今回、食べた肉そば系を載せときます)】
今回は「ねぎ肉そば 780円+餃子セット 240円」を選択。
丸源ラーメンで餃子をオーダーしたのは初めてですが、私的な結論から言うと餃子は頼むな!チャーハン頼め!
てな感じですネッ

【 ねぎ肉そば (チャーシューは、鶏さんと豚さんの2種類♪)】
約10分で着丼。
トッピングは、豚肉、長ネギ、柚子こしょうおろし(赤い大根おろし)、海苔の4種。
麺は、細いのに結構コシが有る多加水ストレート細麺。
スープは、豚鶏の混合+昆布がベースに色々と言った感じ。
チョイ甘めの醤油スープと薄切りの豚肉が良く合い、一緒に食べるとシアワセ!
トッピングも面白くて、薄切り豚肉と柚子こしょうおろしを口中に含んでからのスープもシアワセw
かえしが特徴的な「ちょい甘スープ」が好みの分かれるところでしょうか?

ラー温は、激熱の85.6℃でした~(前回は76.8℃)
小鍋で毎回調理するので、高目になるのかな?
こんだけ熱いと、味が1upしますネッw

《一押しな点》
①看板メニューの「肉そば」は、かえしに特徴が有る個性的な旨さ♪
② 駐車場が広い(昼時も安心w)。
③ カウンターの間隔も広い(落ち着いてゆっくり食事出来るw)。
④営業時間が長くて、トイレもキレイw

《今一な点》
①餃子は何とかした方が良いと思う。

ちょい甘の旨いスープと豚肉が決め手のラーメン屋さん。
味の好みは人それぞれですが、かえしの甘み&薄切り豚肉が旨い「肉そば」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。