パイコーカレータンメンは異次元の旨さ♪イヤホンは、ミドルクラスが吉?〈ブログ後記〉鎮痛消炎剤の私的オススメ♪

まえがき(イヤホンは、ミドルクラスが吉?)

前提としてイヤホンは消耗品と考えていて、3,000~12,000円のレンジから気に入った物を昔から購入しています。
今回はノイキャンワイヤレスイヤホンを新しく購入したので、紹介させて頂きます♪

既存は、AVIOT TE-D01t(Amazonで9,800円)。
買った理由はソフト的な問題が有るが、音とノイキャンの評判がスコブル良かったから♪

中身は、こんな感じ♪
安価なので高級感は無く、中身で勝負と言ったところでしょうか?
中の磁石がクソ強くて、イヤホンが中々取れないトコがチャームポイントw

新規は、PHILIPS TAT4556BK(Amazonで4,290円)。
買った理由はワイヤードイヤホンを使用していた時代、PHILIPSが安価で良い音だったから♪

中身は、こんな感じ♪
プラスチックしてますが、黒なのでコチラの方が様子が良いかも?
イヤホンの収納スペース(凹ネッ)が、アクロバティックで入れ辛いトコがチャームポイントw

《結論》
AVIOT TE-D01tは音もノイキャンもミドルクラスでは最高かな♪
しかし、ペアリングが安定しない事が結構あってイライラするw
まあ、片方からしか音が出ないと言う事ですネッ!


PHILIPS TAT4556BKは、ペアリングは超安定!
しかし、音もノイキャンも今一かなw
お値段が倍違うので、どちらを選ぶかは好みかな~
中途半端な結論で済まないが、個人的には使い勝手を捨てて音を取るかな?

ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001

ChatGPTで極濃湯麺フタツメ

《ChatGPT》
私は人工知能であるため、実際に「極濃湯麺フタツメ」という料理を試食することはできませんが、一般的には好評のようです。
フタツメの特徴は、濃厚な豚骨スープが自慢で、コシのある麺と相まって、独特の味わいが楽しめます。
また、トッピングには、特製チャーシューなどあり、ボリューム感もあります。
〈筆者の補足〉多分、豚肉の唐揚げである、パイコーor排骨のトッピングを言ってますネッw
スープに、醤油や味噌などの調味料を加えて作られることが多いです。
口コミによると、とても濃厚でコクのある豚骨スープが好評で、コシのある麺が特徴的で、味わい深い満足感があるという意見が多いです。
また、一般的には、麺やスープの量が多く、ボリューム満点なので、お腹いっぱいになるという声もあります。
全体的には、人気のあるラーメンの一種であり、おすすめの一品とされています。
店舗自体は暗く、内装もシンプルなため、あまり雰囲気が良いとは断言できませんが、ラーメンの味は評判が高いお店です。

《私的評価》
極濃湯麺フタツメは、トンコツな濃厚スープで調理されたタンメンと、チャーシューを廃して排骨(パイコー)&唐揚げを看板に掲げる、群馬発のタンメン屋さんと言う感じでしょうか?。
個人的には、旨さと味のバリエーションが気に入ってます♪
フタツメの店舗一覧はコチラ!
群馬県:八千代店・貝沢店・伊勢崎店・安中店・前橋店
新潟県:東明店・白根大通店
長野県:青木島店
栃木県:越戸店・長岡店・小山店
静岡県:富士店

群馬県高崎市貝沢町974-1
TEL:0273-63-8688
営業時間:11:30~翌3:00(LO 30分前)
定休日:水曜日
駐車場:店舗併設(約20台)
最寄駅:JR上越線 高崎問屋町駅から約500m
Twitter:https://twitter.com/tanmenfutatsume
Instagram:https://www.instagram.com/futatsume

メニュー

数回訪問して(全部記事にはしてないので…)気になるのは「しおタンメン」。
普通のタンメンの事なんですが、店内で耳を澄ますと意外と「しおタンメン」との声が聞こえるw

排骨カレータンメン+唐揚げセット

実はカレー味は2回目のオーダー。
前回も濃厚カレータンメンを食べたのですが、旨過ぎました♪

排骨カレータンメン

スープは超濃厚な豚骨白湯スープにカレー粉を混ぜた感じ。
サラサラの濃厚スープに、カレーのスパイシーさが乗っかった至高のお味♪
スープの汎用性が高くて色々な味のバリエーションが有り、常連のオーダーもバラついてる感じよ~

野菜炒めの色で分かると思うが、全て強め、濃いめでまとまった逸品♪
逆にその辺が好みの分かれるところか?

唐揚げセット(デカ過ぎw)

唐揚げセットが何気にお得!
お味の方ですが、フライドチキン的な味付けの唐揚げと言った感じでしょうか?
デカい唐揚げが3個と半ライスで270円(税別)。

ラー温&塩分濃度も計りましたよ~

ラー温は、約80℃の熱々でした~♪
塩分濃度は、前回より1.5%→1..0%→今回1.1%でしたが、何か違和感が有るのですよ。
ハッキリと言うと塩分が強い。
前回の1.0%の時も同様に感じてました。

と言う事で、完食後に再度計って見ました。

塩分濃度1.3%と、ヤハリな感じです。
今度、味薄く出来るか聞いてみますネッ!

《一押しな点》

①濃厚な豚骨白湯スープがサイコーな二郎系タンメン?
②揚げと火力のタンメン屋♪
③深夜にバイクやクルマを流して行くには最高の立地♪

《今一な点》

①個人的な感想ですが、塩味が強い。

ブログ後記(私的オススメ鎮痛消炎剤)

結構なお歳の私は、クルマ整備とかで無理をすると関節炎等になり易いw
と言う事で、そんな時にお世話になっている鎮痛消炎剤をAmazonにて購入(2本目ネッ)したので、紹介させて頂きます。

最初は連れが使ってたのを借りてヌリヌリしていたが、結構効くので気に入りました。

連れが使ってて、その後に自身でも購入した物♪
【Amazon.co.jp 限定 694円】
【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 外用・鎮痛消炎剤 シンパスジクロフェナク液 100mL

今回購入した、フェルビナク配合のチョイ贅沢バージョン♪
【Amazon.co.jp 限定 852円】※2023年4月現在品切れみたい。
【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 外用・鎮痛消炎剤 ジェイパスFBローション 100mL 

次回購入したい、インドメタシン配合の贅沢だけどお値段変わらないバージョンw
Amazon.co.jp 限定 661円】
【第2類医薬品】PHARMA CHOICE 外用・鎮痛消炎剤 メタシンパスL 100mL

今まで湿布派だった私がローションも良き良きと感じ、今回新規で購入をしたので紹介させて頂きました。
では、またー。
ブログの更新情報はTwitterで発信中!
https://twitter.com/jagdtiger2001