チャーシューがヤバイ♪「麺たなか」は良い店だな~とシミジミ思う♪〈ブログ後記〉スシローのマウンテンw

まえがき

私見ですが、麺たなかのチャーシュー(煮豚)は最高に旨いと思ってます♪
チャーシューと言うのは、調理方法によって3種類あるかと。
2種類説も有りますけどね~w
ただ、前提として呼称は全てチャーシューとします。
なぜなら!
「今夜は、手造り煮豚丼よ~♪」よりも「手造りチャーシュー丼よ~♪」と言った方が圧倒的に旨そうじゃないですか!
そう言う事ですw
①叉焼(本格中華式)→タコ糸で縛ってタレに漬け込んで、オーブンでタレを塗っては焼くを繰り返す。
②焼き豚(簡易日本式?)→表面を焼いたり揚げたりしてから煮込む(逆に煮込んだ物の表面を焼くor炙る)。
③煮豚(ラーメン式?)→焼かずに煮込む。
こんな感じではないかと。
一般的にラーメン店で頂くのは、②か③になると思います。
なぜ?ラーメン屋では煮豚がメインかと言うと、推測ですが調理が簡単(時短)。
しっとりと柔らかい口当たりが、ラーメンに合うし、日本人の好みにも合うから♪
角煮なんかも仲間だと思います。
話しはそれますが、角煮と一緒に煮込むor漬ける味玉(煮卵)も最高!
こんな風に関連付けて考えると、煮豚の方がラーメンと色々相性良くないですか?
そんな事を考えながら、今夜も「麺たなか」に通う私であります♪

深夜1時半まで営業、東武東上線 北坂戸駅より50m(徒歩1分)、店舗横に駐車場と言う好立地な二郎インスパイア♪
店内はカウンターのみですが、席の間隔が広くてエレガントに食べられるので女性にも一押しですよ~

埼玉県坂戸市末広町1-6
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~翌1:30(LO 30分前) ※2022.7現在
定休日:日曜日
駐車場:5~6台
最寄駅:東武東上線 北坂戸駅から50m

券売機

何かさ~、値上げしてからチャーシューが分厚くなった気がするんだよね~
価格を適正に戻す事で、店主が提供したかった本来の厚みに戻った的な~♪

無料トッピングよ~♪

醤油並+肉3枚+ヤサイ400g

無料トッピングは食券を渡す際に、店員さんへコール。
穏やかな店員さんが対応するので、分からないところを聞きながらのコールも全然OK♪
注意点はヤサイのまし加減。
「ちょっと(400g)」→「ちょい(600g)」→「まし(1,000g)」と呼称。

今回は、醤油並+肉3枚+無料トッピング(たなか+ヤサイちょっと+ニンニク+カラメ+アブラ)♪
ヤサイのちょっと以上は、最近なキツクなって来たw

今回はチャーシュー回なので、チャーシュー押し押しで!

ラー温も計りました♪

こんだけヤサイ入れて、こんだけチャーシューも乗せると、ラー温は5~10℃下がるのですが下がらないのが「麺たなか」の一番スゴイところ!
盛付も含めて、ホント良い仕事してます♪
この辺が女性にも勧めるポイントよ~

《一押しな点》

①盛付がエレガント♪
②ラー温がエレガント♪
③チャーシューがエレガント♪

《今一な点》

①臨時休業だけは何とかして欲しいココロ。

ブログ後記(スシローのおススメ♪)

スシローのマウンテン祭りに参加して来ましたよ~
チョー素早く、ローストビーフは売切れたけど、サーモンマウンテンも、えび天マウンテンもおススメですよ!

お味は普通だけど、これで330円と言うのがヤバイ!

えび天厨の私は歓喜w

色々あるスシローだけど、マウンテンイイ感じです♪
売れ切れになる前に急げ~
では、またー。