スッキリスープの普通に旨いラーメン♪ 評判のラーメンショップ宮沢湖店!〈ブログ後記〉ゲーム機回りを整える♪

こんな感じのお店(お隣は、湖と森!?)

「レナードの朝(1990年アメリカ)」と言う映画をご存じでしょうか?
全盛期?のロバート・デ・ニーロとロビン・ウィリアムズの2大スターが共演した映画で、デニーロが嗜眠性脳炎の患者、ロビン・ウィリアムズがドクターを演じています。
配役は先生役をデニーロ、患者役をロビン・ウィリアムズが演じる予定でしたが、デニーロの患者役を演じれるなら出演するという一言で配役が逆転したそうです。
役にこだわるデニーロは、実際に数か月間の入院生活して役作りを行い撮影に臨んだとの事です。
その甲斐もあってか、デニーロの素晴らしい演技に感動と言うか、感心と言うか、迫真の演技にシビレマシタw
役者と言うのは、患者とドクターの2つの役が有った場合は患者役を演じたがるそうで、今回の様に精神的(脳的?)な疾患がある患者役なら特に完璧に演じたいと思う様です(役者冥利に尽きるらしい)。
あらすじ、評判等はコチラ(Amazon)をどうぞ~

と言う事で、朝まで映画を見てお腹の空いた私は、ちょっと遅めの朝ラーに行って来ましたよ~♪
訪問したお店は初見ですが、最近気になるラーメンショップです。
街道沿いの山の中に有るのですが、結構な人気店の様です。

ラーメンショップ宮沢湖店は、県道30に面した駐車場がチョーチョー広いラーショで、大型の駐車も楽勝♪
10:00過ぎに訪問しましたが6割位の客入りで賑わっていましたよ~

埼玉県日高市上鹿山818-10
TEL:非公開
営業時間:月~土曜 10:00~19:30
定休日:日曜
駐車場:普通車で40台超え?
最寄駅:無し

券売機

ラーメンのお味は、醤油・塩・味噌の3種。
皆さん、ネギ入りを頼んでいました。
私はネギチャーシューメンを選択ですよ~♪
いつも通りってか!

ネギチャーシューメン

レガシーな感じの佇まいに安心感を覚えますな~w

チャーシューが7枚も入っていると、多少無茶してチャーシューを食べても安心w
ネギをチャーシューで巻いて口中に入れて、スープと一緒に味わうシアワセ♪

ラー温も計りました♪

ラー温は69.8℃と、ギリ熱。
80℃を超えてれば最高なんですが、ラーショですから~w

《一押しな点》

①10年以上も続く、普通の東京豚骨ラーメン♪
②ネギは、流石の旨さ♪
③駐車場が広いのは、郊外店では大きな魅力♪

《今一な点》

①ラー温をモスコシw

ブログ後記(ゲーム機回りを整える♪)

結構な時間が掛かりましたが、PS2をhdmi接続にして、4K120Hz対応のセレクターを間に入れて、Dell G3223Q 32インチ 4Kゲーミングモニターに繋げました♪
今回購入した物はコチラ!

ゲーミング環境を整えたので、積んであったゲームに手を付けて行きたいと思いますw
では、またー。