つけ麺辛味MAXが想定外に「真っ赤」な感じで翌朝が心配w「つけ麺屋 やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。

お早うございます。
今回は夜の出撃で、高田馬場の人気つけ麺屋さん「やすべえ高田馬場店」へ行って来ました。

19:40に着店しましたが6割位の客入で、グループ客もいなくてイイ感じw
絶好のつけ麺nightです。

東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

【券売機(大き目でアップしました、メニュー代わりに見てね♪)】

【辛味つけ麺大盛り 820円+辛味スペシャルMAX 30円】
麺量ですが、小盛り(180g)、並盛り(220g)、中盛り(330g)、大盛り(440g)が同一料金で選択出来ます。
小盛りは、7種類のトッピングから1品無料(小食派にもウレシイ配慮!)。
ココのつけ汁は、甘酢っぱ&濃厚な感じのシッカリとした味付です。
甘みが強めなので、ココが合う合わないのポイント。
と言う事は、スープ割も旨いのよw
でっ今回の辛味MAXですが、唐辛子入れすぎちゃったの?トッピに失敗したの?と言う様な、今までない凶暴な感じw

つけ温も計りましたよ~
つけ麺nightにはチョッチ不足の64.0℃でした~
元々やすべえは低目なんだよね~(唯一の不満点かなや)

トッピング やすべえ特製350円(最強に豪華で、最弱のお値段w)】
メチャ安いから! メチャ旨いから! メチャボリューミーだから!の、私的一押しの3Mトッピングですw

《一押しな点》
①恐縮では有りますが、某大勝軒さんより好みですw
②卓上装備のクラッシュオニオンが入れ放題。
 辛味にメチャ合うんだよね~、もち節度を持って入れてるよん♪
③何気に水餃子が有るところが、芸達者な感じでステキ♪
④辛味もスペシャルMAX以外は、辛味→辛味タプル→辛味MAXと無料で選べる。


《今一な点》
①不満は、つけ温かな? ヤッパ80℃は欲しいな。

みなさんどうでしょうか?
相変わらずの旨さとお値打ち価格でしたw
翌日トイレで火を噴いて飛んで行くかとと思いましたwが、辛味おススメです。
中本も良いですが、辛味を食べたいアナタの期待をやすべも裏切りませんよ~
では、またー。