かもだ(ラーメン・定食)ラーメンのお供は、まぐろ丼!?しかも、まぐろ丼がスゲー旨い♪【ブログ後記】連れの定食は、焼き豚が400gオーバー!

こんな感じのお店

元力士が経営する定食屋さん。
泣く子も黙るデカ盛り、黙る子も泣くデカ盛りの定食屋。
定食屋の基本である、ご飯もみそ汁も抜かりの無い旨さ。
店内は、フロントにカウンター5席?+小あがり4卓に、奥に座敷部屋(8卓くらい?)が有り、かなりのキャパ♪
メニューは卓上と、店内に複数あるホワイトボードの日替りメニュー!
提供される料理は凝った感じは無く、「熱くて」「旨くて」「量が十分あって」バンバン提供される感じw

埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~15:00、16:30~19:00 ※LOは、各30分前
定休日:日曜日(祝祭日は営業)
駐車場:店舗横に7台?
最寄駅:埼京線 南古谷駅から4km(徒歩は厳しいネッ)

メニュー(ラーメンのお供は、まぐろ丼・チャーハン・カレーライスw)

今回は、興味は有るが後回しにしていた「カントンメン+セットメニューのまぐろ丼中」をオーダー!。
①ご飯は埼玉産コシヒカリを使用して、チョイ固めの炊き具合。
②飯量は、並盛が大盛り、大盛は茶碗より上の方が多い日本昔ばなし盛り♪
③ご飯をオプションで、まぐろ丼・チャーハン・カレーライスに変更可能。
④みそ汁が旨い、熱くて量も十分♪

熱々のカントンメン+荒ぶるまぐろ丼w

「カントンメン」は、ドンブリから飛び出ていないので、まあ普通の量かな?
まぐろ丼は、メインメニューの様な主張がイイ感じです。

やはり、かもだの豚肉は旨い!
豚肉+タップリの野菜あんかけが美味しゅうございました。
あんの味付はチョイ濃い目な感じで、昭和的王道の醤油ラーメンの上にかかっています。
写真手前の、あんかけと醤油スープの境目がイイ感じ♪

ラー温も熱々の88.1℃。
あんかけで、冷めること知らずw

もはや、メインをはる感じの「まぐろ丼中」。
重なる切り身はタップリ♪
お味も鮮度もよろしいかと存じます。
ご飯の代わりに「まぐろ丼」超オススメです。

《一押しな点》

①580円のまぐろ丼としては、最高じゃないでしょうか♪
②埼玉産コシヒカリのご飯、旨くて最高♪
③豚肉が決め手も普通なカントンメンも最高でした♪

《今一な点》

①テーブル席が欲しい。

ブログ後記(連れ注文のチャーシューエッグとは?)

家庭料理の様な感じですが、侮ってはいけませんw
チャーシュー4枚と目玉焼きと言う構成ですが、チャーシューは計400gオーバーのモンスター!

普通の方には、完食するのは厳しい感じ。
でも安心して下さい、チャーシューはお土産で持って帰れます。
コチラのチャーシューで作る炒飯(家飯)は、中々の物です♪
年内は休みだけど1/4から営業との事なので、足を伸ばして行く価値アリアリですヨッ!
では、またー。