うどん、天丼、天ぷら、カレーが850円で食べほー!!! しかも旨いよ♪「武蔵野うどん 竹國 川越池辺店」へ行って来ました。

お早うございます。
コシのある美味しいウドンと天ぷらが食べたく「武蔵野うどん 竹國 川越池辺店」へ行って来ました~
ココの特徴は、食べ放題に付きますw
ただ、竹國は2店舗しか食べ放題してないので注意(普通の店でも安くて美味しいのは請け合いですがw)。

埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から2km
URL:  http://takekuni.jp/

【食べ放題の設備(うどん以外はバイキング方式)】
券売機で8種のうどんから好きな物を選びます。
天ぷら汁、カレーが有るので、味が被らないうどんを頼むと良いかも。
と言う事でワタシはキワモノの「あま辛汁うどん 850円(税込)」を選択w
今日の天ぷらは8種類(肉物は、ちくわ天のみで後は野菜)のラインナップ。
食券はカウンターで渡して番号が呼ばれるまで、自席で待ちます。
火曜と水曜はカレーも食べ放題。
ココのカレーはくずし牛肉がタップリ入って中々の逸品です。
イメージとしては、給食味のカレーに牛肉沢山かな?
ご飯と天つゆで天丼も食べ放題と天国の様な状況ですw
天ぷらも揚げが強いがクリスピーで旨いよ!

【 あま辛汁うどん (スゲーニンニクが入っているから注意するのよっ!)】
開店直後なので、ゆで待ちで約10分。
カウンターで番号を呼ばれて取りに行き、バイキングコーナーになだれ込みますw
このつけ汁はかなり特殊で、具は二郎の様なモヤシ&キャベツ&ニンニク(スゲー入ってる)+トロトロの牛ハラミ肉?が2枚です。
何とも表現しがたいつけ汁で、トロミがついた和風の甘辛汁(出汁感は感じないほど、甘辛&ニンニク)w
まあ、実際に食べて見ないと判らん味ですねw
好きな人は結構いるらしくて、2割くらいの人がオーダーしてましたよっ!

ココのうどんは、茹で時間を短縮出来る様になっているのが特徴で真ん中に筋が入って表面積を広くしています。
こういう工夫は、ワタシ大好きですw
しかもコシが有って、冷水で良く締められてサイコー!

《一押しな点》
①うどん、天丼、天ぷら、カレーが食べ放題。
②兎に角うどんが美味しい(開店直後しか来店した事が無いので、閑散時間帯は謎てすがw)。
③8種類の汁も工夫が見られて、味もハズレ無し(スゴク美味しいとは言って無いよっw)。
④①~③が850円で楽しめる事♪

《今一な点》
①汁の椀がチョッチ小さいかな。

うどんと天ぷらを堪能させて頂きましたw
味の好みは人それぞれですが、旨い食べ放題の興奮は アナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。