【ラーメン&ホワイト餃子(餃子のはながさ日高店)】パンの様な!? 饅頭の様な!? 餃子?ホワイト餃子はフワッフワ~のカリッカリ♪「餃子のはながさ 日高店」で餃子を食い倒れw

こんな感じのお店

餃子のはながさ(ホワイト餃子グループ)の開業は1967年で、50年以上続く老舗です。
ホワイト餃子グループはチェーン店にしては珍しく、本店・支店を問わず、それぞれ各自が材料を買い付け、各店が独自で製造した餃子を提供しているとの事。
グループ展開は「のれん分け方式」で、ホワイト餃子店本部において所定の技術を取得して本店経営に準じた営業を続けている店舗となり、「餃子のはながさ」は技術連鎖店となります。
「餃子のはながさ」の特徴は、ラーメンも提供している事と餃子の餡にブランド豚「ゴールデンポーク(サイポクハム)」を使用している事。
ニンニクは不使用。
餃子のはながさは、日高店(今回行った店舗)と、本川越店(西武新宿線 本川越駅前)の2店舗有り。

埼玉県日高市高萩2306-9
TEL:042-985-1150
営業時間:11:00~23:00(コロナで20時閉店の時短営業中)
定休日:木曜日
駐車場:23台
最寄駅:JR川越線 武蔵高萩駅から、約800m
URL:http://hanagasa.biz/http://hanagasa.biz/

メニュー(ラーメン&ホワイト餃子を食べましたよ~♪)

ちょっと前に放送された「秘密のケンミンSHOW 極」で千葉のホワイト餃子が紹介されて、超ホワイト餃子が食べたい気分になっていましたw
と言う事で、餃子のはながさ日高店へ行って来ました!
中華チャーシュー 650円(チャーシュー麺)+ホワイト餃子16個 790円をオーダーで~す♪
ホワイト餃子は、8個 395円、12個 590円、16個 790円の3種から選べます。
ちなみに、4回目の訪問ですがラーメンは初オーダー♪

中華チャーシュー 650円+ホワイト餃子16個 790円(チャーシュー麺、安くない!?)

ホワイト餃子は焼に15分掛る為、オーダーから15~20分くらいで着丼します♪
私的感想ですが、ホワイト餃子の特徴は餃子の皮に有って、例えるならピザのクリスピータイプが「普通の焼餃子」、パン生地タイプが「ホワイト餃子」と言うところでしょうか?
超熱々&超カリッカリで旨いです!
難点は、丸くてカリカリなので、餃子のタレが絡みにくいw
なので、私はひと口かじって空いた穴にタレを入れる様にして食べてます♪

中華チャーシュー(チャーシュー麺)は、デカイチャーシューが3枚乗ってこのお値段!
全体の様子やお味は、レガシーな昭和味♪
普通に美味しいです。
唯一残念なのは、スープがヌルイ事。
コレさえ無ければ~と思いました。

コレねっ!
プラス10℃有れば、最強に旨いんだけどね~
たまたまなのか?
仕様なのか?
次回も計って見ますw

追加、ホワイト餃子12個w

ホワイト餃子、旨すぎて止まりませんw
食い倒れる覚悟で、12個を追加オーダー♪
追加オーダーは、焼に時間(15分前後)が掛かるので、餃子の着丼時に追加をオーダーするのが常連さんのワザw

《一押しな点》

①普通の餃子とは全く異なるが、ホワイト餃子旨いです♪
② ラーメンの価格設定が、昭和的お値段のまま♪
③ 駐車場が広くて、店内も広くて余裕が有るので、コロナでも安心して食事が楽しめる♪

《今一な点》

①ラー温を何とかして頂くと最高なのですが……

ブログ後記(パソコンデスクは、自作が使い易い?)

現在使用しているパソコンデスクは、本デスクで三代目になります。
机幅ですが、90cm→120cm→150cmと拡大して来ました。
奥行は92cm♪
机のベースはメタルラックですが、最大の利点はを天板の高さを最適に出来る事、机幅や奥行も部屋の設置スペースに合わせて最適なサイズが選べる事に尽きると思います。
天板に付いても、好みの板(木材)を選べる。
私は天板をオイルステインで仕上げていますが、汚れたらサンドペーパーで軽く削ったあとオイルステイで仕上げると新品同様になります♪
気に入ったパソコンデスクが無い!
今一、使い勝手が悪い!
とお嘆きの貴兄には、メタルラックでの自作パソコンデスクをおススメします!
では、またー。