【ラーメン&餃子(ぎょうざの満州)】安心安全の国内産食材の町中華!?謳い文句の「3割うまい!!」とは、何ですか~?「ぎょうざの満州 新狭山駅店」で、3割美味かったザマス~♪

こんなお店です

1964年に埼玉県所沢市で中華料理 満州里として創業し、1977年に屋号を「ぎょうざの満州」として現在に至る。
埼玉県川越市に本社を置くチェーン店で、地産地消を基本に国内産食材にこだわった安心安全の中華料理店(中華食堂)です。
関東で、80店舗くらい「駅のそばに」をコンセプトにチェーン展開していて、地元に愛されている中華食堂。
餃子は工場での一括生産なのですが、量産品の餃子では私的に「世界一、旨いんじゃないか?」と思っていますw

埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:11:00~21:00 (LO 20:30)
定休日:無し
駐車場:無し(直ぐ近くにコインパーキング有り)
URL:http://www.mansyu.co.jp/

こだわりの国産食材&メニュー(今回食べたのを載せときますネッ)

【焼餃子6個×2(餃子の〇将より好きなんですぅ♪)】

埼玉にある工場で一括して生産している餃子は、食材の良さと安定した品質で、お値打ちなのに激ウマ♪
私的に思う餃子の特徴は3つザマス!
①餃子皮(北海道産小麦を使用)が水餃子に出来るくらい、厚みが有りモッチモチ。
②餡の野菜が旨い(国内産の野菜だからかな?)。
③使用している食材を考えると、チョーお値打♪
通販もやっているので、兎に角食べて頂きたい逸品!
ただ、知り合いには南京亭がベストと言う方もいるので、ヤッパ好みかもネッ?

データの無駄だけど、旨いからもう1皿(もう1枚w)

【タンメン(国産野菜で、このボリュームはウレシイ限り♪)】

野菜がタップリ&中華的アブラの香ばしさがイイ感じのタンメン♪
スープは「鶏&豚のスープ」と「魚介&野菜のスープ」をブレンドした、透明感のある上品なダブルスープ。
タンメンのスープには、炒め野菜の旨味とアブラが溶け出してイイ感じの乳化塩スープ(塩ラーメン)になっています。
このスープに浸けて、水餃子風に食べる餃子も最高なのよ~

【ラー温も計りましたよ~】

バリ熱の82.0℃(前回は、93.3℃)でした♪
下の写真は、前回のマグマ的タンメンw
前回より10℃低いが、熱々で美味しゅうございました。
タンメンは、茹で立て麺+熱い熱いスープ+炒めたばかりの野菜が合体した、中華的医食同源熱さがポイントですな~♪
良い仕事してます。

《一押し理由》

①工場生産なので、餃子の旨さと品質が高いレベルで安定♪
②そのまま水餃子にも出来る、厚目のモチモチ皮が最高♪
③ぎょうざの満州は、全てコスパ良し♪

《今一な点》

①餃子の皮が厚いので、時間が経つと皮に汁気が吸われ気味になる事かな?
 なので、2枚食べる時はバレーボールの様な、ひとり時間差が有効よw
②無料の駐車場が無かったw
 駅前だからしょうがないよネ~

ブログ後記(やっぱ、ぎょうざの満州は3倍旨いネッ)

大袈裟ですが埼玉に住んで良かった~と思ったのは、満州ぎょうざで初めて焼餃子を食べた時かもw
チェーン店では有りますが街中華の様な雰囲気で、お一人でも家族でもお祖父ちゃんでも安心&気軽に食べに行ける(埼玉県人はみんな好き、多分ネッ)。
味が合うかは好みの問題ですが、モッチー&ジューシーな焼餃子は、ビールが超美味しく飲みたいと思ったあなたの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。