【うどん(藤店うどん 川越店)】春先は冷たい「ぶっかけうどん」だよね~♪ 天ぷらテンコ盛りのうどんをオーダー!「藤店うどん(ふじだなうどん) 川越店」で、たぐって来ましたよん♪

こんな感じのお店(マツコの知らない世界にも出たよん♪)

人気過ぎて土日祝祭日は定休日(近所に迷惑がかかる!?)の「藤店うどん川越店(ふじだなうどん)」ですが、こんな事で驚くのはまだ早いーっ!
年末年始、お盆、GWは、1週間くらい休んじゃうよ~♪
こんな感じなので、近所の人か、平日休みの人しか中々行く事が出来ないハードルの高さも何のそののチョー旨の人気店。
そんなお店も、開店の10時~11時なら比較的空いてるので、開店直後がチャンスタイム♪

行けないよ~と言う人はココザマス↓
【楽天の藤店うどん通販サイト】
https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

埼玉県川越市新宿町4-1-5
TEL:049-247-7887
営業時間:平日10:00~15:00(土は、生麺のみ販売)
定休日:日曜祝祭日
駐車場:20台?
最寄駅:JR川越線&東武東上線 川越駅から約1km(徒歩は、ギリ?)
URL: https://www.rakuten.co.jp/fujidanaudon/

【メニュー(私的オススメは、肉汁orぶっかけ )】

何をオーダーしても、うどん類は全て旨いので問題有りませんが、コチラのうどんは冷たいとバキバキ度がMAXなので要注意ヨッ♪
一番人気の「肉汁うどん」のうどん量は、茹で上りで並は350g前後、中は700g前後、大は900g前後のボリュームになりますので、オーダー時は注意して下さいネッw
私は大以外食べた事が有りません、ハイッ!

【 ぶっかけうどん大&小えび天盛 (合体させて見ました~w)】

藤店うどんの特徴は、自家製の機械打ち製麺で中太のツヤツヤでコシの強い武蔵野うどんの王道的な感じ♪
いつも安定した味を素早く提供する店員さんの腕前もGJザマス♪
殆んどのお客は「肉汁うどん」をオーダーして、冷水でしめたバキバキにコシが有る中太うどんを、爆熱の肉汁にブッ混んで食べています。
しかし、本日は小春日和♪
タイトルで謳いましたが、冷たいうどんon冷たい汁で食べる「ぶっかけうどん」を選択しましたよ~
超シコシコで、バッキバキです!
チョー旨いです、ハイッ!
こんなんじゃ説明になっていないので、ひと言でいうと「うどんを歯で切る感じがタマラン感じw」、重ね言葉になっちゃった~w

ゴマ油をブレンドして揚げた天ぷらは、揚げ立て&熱々で旨し♪
但し、揚げ方はかなりのワイルド!

合体すると、こんな感じですよ~
映えを考えてやってしまいましたが、せっかくの揚げ立てサクサク天ぷらの下半分が、つゆでブヨブヨになってしまって今一でした~

《一押しな点》

①普通の武蔵野うどんを、普通に美味しく提供するうどん屋♪
②品質やお味が、高いレベルで安定している♪
③シッポ迄食せる「小えび天盛」は、うどんにチョー合う♪

《今一な点》

①お値段がちょっと高いかな?

ブログ後記(私をうどん好きにした藤店うどん♪)

1ヶ月ぶりの「藤店うどん」、良かったすぅ~
味の好みは人それぞれですが、シコシコバッキバキの田舎うどんは「泣く子も黙る、黙る子も泣く旨さです!!!」
ブログを見て、うどんを食べて見たくなった、そこのアナタ!
「藤店うどん 川越店」は、アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。