【ラーメン】7/9から発売中の「ガーリックバターまぜそば」まぜそばにバターは間違い無し!ラーメン山岡家 狭山店で朝ラー♪

こんな感じのお店

札幌に本社を置く、元弁当屋が運営するラーメンチェーンで茨城県が発祥。
全国に約150店舗を展開中。
郊外のロードサイドを中心に24時間営業が出店の基本で、最大の特徴はセントラルキッチン方式や、濃縮スープを使わないと言う「漢らしいチェーン展開w」です。
山岡家 狭山店の雰囲気は、昭和の中華料理屋(カウンターやテーブルも赤いしネッw)のイメージでしょうか?
お1人様や気心が知れた仲間と、気軽に楽しく食事が出来る雰囲気です。

早朝4:00でも後客が6名のラーメン山岡家!みんな好きだね~w

休みだったので、平日の早朝4時に「期間限定 ガーリッリバーターまぜそば」を目当てにラーメン山岡家 狭山店に到着。
さすがにお客はゼロ。
だよね~と思っていたら、お1人様2名&グループ4名の来客で直ぐに活気づく店内、さすがラーメン山岡家!

埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業
定休日:無し
駐車場:20台くらい?
最寄駅:西武池袋線 入間市駅から600m
URL: http://www.yamaokaya.com/

【今回のメニュー(にんにく醤油とバターの間違い無い旨さ♪)】

今回は「ガーリックバターまぜそば 850円+大盛 190円」を選択。
後客の全員がラーメンだったので、店員さんの済みませんね~麺が太いのでとの事で、私の「まぜそば」は最後に着丼。
悲しかったけど、どんな味か楽しみで~す♪

ガーリックバターまぜそば(モアほぐしチャーシューッ!)

約12分で、まぜそばが着丼。
大盛は意外と量が有りそう、茹で上げで500g前後か?
混ぜるのが大変そう(大変でしたw)。
底から万遍無く混ぜて行くと、底の甘辛醤油ダレが麺に混ざって焦げ茶色(色表現が古くさい?)になって行きま~す♪
バターの香りを嗅ぎつつ、いざ実食で~す!
麺が熱々で美味しいのですが、特に特徴は無くて普通に旨かったです。
塩味はチョット濃い目かな?
普段、まぜそばは余り食べないワタシですが、今回は重要な事に気が付きました!
まぜそばって、ラーメンとは食べ方が逆になりますよネッ
混ぜると、トッピングの細かい具が底に沈むんですよ!
なんで、最初は麺がメインで最後の最後にトッピングを味わう感じでした。
コレって、まぜそばの正しい食べ方ですよね?

《一押しな点》

①バターとの相性は良くて、普通に美味しゅうございました。
②結構熱々で、着丼時は湯気がモクモクw
③24時間営業は正義w

《今一な点》

①可もなく不可も無くと言うとこでしょうか?

ブログ後期(ヤッパ、まぜそばは苦手w)

さすがラーメン山岡家、朝の4時でも結構お客が入るとは…
前回と同様ですが、突然「まぜそばが食べたいーッ!」と思ったアナタの期待に、ラーメン山岡家は熱々のまぜそばで答えてくれますヨッ♪
適当ですまん。
では、またー。