【ラーメン】新宿歌舞伎町、朝ラー第2弾!天然とんこつスープのコダワリ!?「一蘭  新宿歌舞伎町店」で実食♪

こんな感じのお店

福岡県博多市に本社を置く、とんこつラーメンチェーンで84店舗を展開中。
埼玉では、東大宮店と越谷イオンレイクタウン店の2店舗が有ります♪
スープとタレは、福岡県と関東の2ヶ所に有る「一蘭の森」と言う名前の工場で一括生産。
レシピに関しては完全秘密主義で、従業員には限られた工程しか任せず、部署間等の移動も少ない感じ?
トータルでレシピを知る人間を極少数として、完全再現出来ない様にして味を守っているとの事。

地下1階のハンデをモノともせず、早朝からお客さんで賑わっていましたヨッw

「一蘭 新宿歌舞伎町店」は、24時間営業で「〇〇新宿」と名前が付く駅から徒歩10分圏内に位置しています。
店内は、味集中カウンター(下の写真を見てネッ)が25席でテーブルは無し。
店内は清潔感が有り、カウンターが個々に仕切られている為(味集中カウンター)、女性のお一人様でも安心して食事が出来る雰囲気です。
私には、チョット幅が狭かったですw
日中は、外国人観光客が多いとの事。

東京都新宿区歌舞伎町1-17-10 歌舞伎町CR.B&Vビル B1F
TEL:03-6233-7667
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:近所に有料パーキング有り
最寄駅:JR新宿駅から徒歩5分、西武新宿駅から徒歩3分
URL:https://ichiran.com/index.php

【券売機&メニュー(普通のラーメンで、980円は高いよね~)】

初見なのでラーメン 980円+追加チャーシュー 250円)」選択。
普通のラーメンで980円!!!
マジか~と思って、店を本気で変えようかと思いましたw

ラーメン+追加チャーシュー(チャーシューを計5枚にしてイイ感じw)

約5分で、追加チャーシュー⇒ラーメンの順番で着丼。
さすが極細麺ですネッ♪ 早い!
スープを口に含むと、とんこつのコクとまろやかな味が口中に広がります。
臭みも無く(店内にもトンコツ臭無し)、非常に洗練された上品なとんこつスープだと感じます。
だからと言って凄く旨いと言う感じでは無くて、お味は普通かな?
ただ、普通のとんこつラーメンを24時間普通に提供する凄さは感じました。
赤いワンポイントは辛味(辛さを選べるよん)。

ラー温も計りました

ラー温は77.6℃と、とんこつスープ(濁ったスープ系)としては普通のラー温。
85℃を越えると、ラーメンに迫力と言うかパワーが出て来るのに残念。

《一押しな点》

①24時間営業、安定したスープを提供で来るのはセントラルキッチンの強み。
②とんこつスープはマイルド系だが、十分な旨味有り。
③味集中カウンターに設置されている蛇口?からは冷水が出る!

《今一な点》

①味集中カウンターは食べ難い&卓上にコショウが無かった(盗まれるから?)。

ブログ後期(やはり、新宿歌舞伎町は朝ラー天国だったw)

地下一階&個別カウンターなので、秘密基地の様なラーメン屋でした。
出勤&通学途中に、コッソリと「とんこつラーメン」食べたくなったアナタの期待に、秘密基地風とんこつラーメン屋の「一蘭」は、コッソリと応えますよ~w
では、またー。