【ラーメン】魔人豚、臨時休業が多くナイ?豚骨&鶏の白湯スープが熱くてコテコテw「一指禅(いっしぜん) 鶴ヶ島店」で実食で~す♪

こんな感じのお店

(有)シージェイフード(本社は埼玉県で、設立は2000年)が展開するラーメンチェーン。
埼玉県内で6店舗を展開中。
一指禅(いっしぜん)のコンセプトは「お客様を美味しいと満足させるだけではなく、感動を与えられるお店づくり」。
こだわりは「気血同源」「医食同源」を提唱しつつ、十数年の研究を重ねた結果に完成した五行湯(豚骨&鶏白湯スープ)との事です。

埼玉県川越市小堤910-36
TEL:049-298-8280
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日)
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有り)
最寄駅:東武東上線 鶴ヶ島駅から50m(駅前)
URL: http://www.issizen.com/

メニュー(11~15時は、トッピングが一品無料で~す♪)

今回は「チャーシュー麺 980円+肉丼 300円+茹で卵 無料」のダブルチャーシュー体制w
タマゴとラーメンは相性が良いので、無料はウレシイですぅ~♪
肉丼は、小さい茶碗で提供される一般的なチャーシュー丼だと思っていたらデカくてビックリ!?

チャーシュー麺(地味な様子が、無料ネギだくで大変身ですぅ~♪)

約8分でラーメン、13分で肉丼が着丼(店主1人で対応しているので多少時間が掛かる)。
着丼時は凄くシンプルな様子ですが、高菜とネギが盛り放題なんですね~♪
と言う事で下の写真は「ネギだくチャーシュー麺」に変身です♪
ちな、ワタシ、高菜は嫌いなんですぅ~
こだわりの五行湯(豚骨&鶏白湯スープ)ですが、健康には良いと思いませんがw
コテコテの白湯にネギがマッチして、マジ美味しかったです。
塩分が抑えて有るので、後半も旨さと丁度良さが続くのも良点♪
麺はパッツン細麺では無くて、普通の中華麺です。
私的にはコッチの方が好み。

ラー温は、激熱の85℃超えでした~♪
コッテリ系スープ&チャーシューで冷やされての85℃は結構ヤバイけど、旨さが更に引き立つ感じで美味しゅうございます。

肉丼(まさか!の牛丼並盛クラスの量で腹パンになりました~)

肉丼(チャーシュー丼)は、甘みの少ないキリッとしたタレがかかってます。
肉もご飯もタップリで、ラーメンと一緒に食べるのは量的に覚悟が必要かも?ウレシイけど。
ただ、個人的には甘々のタレの方が好きなので、ちょっと残念かな。

《一押しな点》

①価格が良心的で、スープにも個性が有っておススメ。
② コテコテのスープに合う、ネギ盛り放題が最高にウレシイ!
③ チャーシューの厚みと火の通し具合が良くて旨し。

《今一な点》

①店主が一人でオペレーションしているので、場合によっては時間が掛かる。

ブログ後記(丸源ラーメンの旨さはスープだな~と思うワタシ)

こだわり方は微妙ですが、五行湯(豚骨&鶏白湯スープ)美味しゅうございました。
個性的な白湯で、豚骨より粘度が有るが天下〇品よりサラッとアッサリ、口中に含むとチョイザラツキが有る感じ?
味の好みは人それぞれですが、旨いスープ&高菜&ネギ盛り放題の「一指禅(いっしぜん)」はアナタを期待を裏切りませんよ~w
では、またー。