【ラーメン】限定は「真鯛らーめん」「真鯛ご飯」の鯛尽くし!?「和食かーっ!」と突っ込みながらのチャーシュー丼w「寿製麺 よしかわ 川越店」で限定メニューを堪能w

新しいタブでプレビュー

こんな感じのお店

本社を埼玉県川越市に本社を置く、株式会社よしかわが展開するラーメンチェーン。
埼玉を中心に現在5店舗を展開中。
2日サイクルの限定メニューも、ハズレ無しの旨さだが、看板のスープは煮干系で、一番人気は「煮干そば 白醤油」との事。
食べログ百名店ラーメンEAST2019では、川越店、上尾店、西台駅前店が選出されています。
コロナ下でもも、休日は開店前から行列必須なので、限定が目的なら開店15分前に着店して置きたいところw
2020/5/4より通販も開始(下記がサイトのURL)。
https://www.kotobukiseimen.com/onlineshop

埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00~15:00、17:00~21:00 ※LOは30分前
定休日:日曜日
駐車場:25台
最寄駅:西武新宿線 南大塚駅から2.4km(タクシーかバスだね)
URL:  https://kotobukiseimen.com/
Twitter:https://twitter.com/kotobukiseimen?lang=ja
facebook: https://www.facebook.com/kotobukiseimen/
オンラインショップ:https://www.kotobukiseimen.com/onlineshop

【券売機&限定メニュー(真鯛しょうゆらーめん、炙り真鯛ご飯、チャーシュー丼で食べすぎw)】

川越エリアで 清湯 &魚介系の雄と言ったら「寿製麺よしかわ」ですね~
今回は限定の「真鯛しょうゆらーめん 900円」を目当てに訪問です。
コロナの影響で券売機に並べるのはひと組づつとなり、次の方は店外で待機して、券売機前から人がいなくなったら入店して食券を買うシステムになってます。
万札も両替機が有るので安心ですヨッ

【 ゆず香る 真鯛しょうゆらーめん(スープの透明感がタマラン感じの逸品♪)】

約12分で、チャーシュー丼⇒真鯛ご飯⇒真鯛しょうゆらーめんの順で着丼♪
透明な真鯛スープで、上品な中にも真鯛の旨味が十分に溶け出した逸品。
トッピング各種も、スープとの相性良しの文句無し♪
特に、炙った真鯛との相性もパナく、量も言う事無しでしたーッ
ハイッ!
流石、寿製麺と言う感じの限定メニューでしたよ~♪

ラー温も計りまししたよ~
冬にウレシイ78.9℃で、熱々よん♪

【炙り真鯛ご飯(真鯛のせすぎ~、味付のセンス良すぎ~w)】

超新鮮なのか!?
もうネッ
身のプリプリ感がパナイんですよ~ホントw
味付も良くて、うす塩味で真鯛の良さを活かしてスキ無しの旨さw

チャーシュー丼(バルサミコソース?&甘辛ダレが、大好きなんですw)

コレね~
大好物なんですよ~w
レアチャーシュー+バルサミコソース?+甘辛ダレが旨い逸品なのですが、私的にはご飯の旨さに注目したいところです。
マニアックな感じで恐縮ですが、量が多くて、ご飯が旨くて、タレの工夫が、ワタシをやめられない止まらないにさせてしまうw

《一押しな点》

①盛付が丁寧で、接客も良く、これだけで来店するには十分な理由w
②チャーシュー丼の盛り方がパナイw
③私的感想ですが、真鯛系ではよしかわが一番旨い思うw

《今一な点》

①特に有りませんよ~

ブログ後記(約半年ぶりの訪問、ヤッパ魚介系はよしかわに限るね~♪)

Twitterで「真鯛らーめん」知って、いても立ってもと言う感じで寿製麺よしかわへ行って来ました~
相変わらずの美味しさで、ひとりで頼み過ぎた感はアリアリですが大満足で~す♪
味の好みは人それぞれですが、
真鯛は日本人的な~w
アナタの何かをw
裏切りませんよ~w
では、またー。