【ラーメン】深夜のラーメンスクランブルは八王子ラーメンで決まり!玉ねぎとコクの有る醤油スープが特徴ですよ~♪西多摩郡瑞穂町にある「中華そば専門店 びんびん亭 瑞穂店」夜ラー♪

こんな感じのお店(八王子ラーメンは初見で~す♪)

「中華そば専門店 びんびん亭」は、八王子市に本社を置くびんびんホールディングス合同会社が経営。
西東京をメインエリアとして9店舗を展開するチェーン店。
創業は30年との事です。
謳い文句は「創業三十年伝統の味、八王子らーめんを追求したこだわりの一杯!」
「玉ねぎは厳選した北海道農家直送のものを使用!」
チョット謳い文句としては弱い気がしますが、八王子らーめんは「玉ねぎ」が最大の特徴なので良いのかな?
今回は、深夜24時まで営業のロードサイド店「びんびん亭 瑞穂店」で初実食です!
楽しみ~♪

東京都西多摩郡瑞穂町駒形富士山126-1
TEL:042-513-9551
営業時間:11:00~24:00
定休日:無し
駐車場:18台
最寄駅:八高線 箱根ヶ崎駅から2.4km(徒歩ムリw)
URL:https://binbin.jp/

【券売機(光っちゃってスマン)】

ラーメンは醤油と塩の2種類+つけ麺&まぜそば、スープは動物系と煮干系の2種。
今回は初見なのと、玉ねぎの具合が良く判らなかったのでw
玉ねぎはトッピングして有るとの事だったので、チャーシューメン(醤油)800円を選択しました。
以外にリーズナブルで、ウレシイ♪
ラーメンと玉ねぎは、どんな相性なのか楽しみですぅ~

チャーシューメン 800円(メチャ、安く無く無くな~いw)

約10分で着丼。
濃い醤油色のスープと表面に張ったアプラの膜が、迫力とコッテリ感を出しております♪
何となく辛サッパリ感の有る、おろし玉ねぎとチョー合いそうな予感w
チャーシューは薄く脂身が少ないタイプで、これまた玉ねぎに合いそう♪
早速スープを口中に含むと、醤油の旨味とコクが来てからの~動物系スープが来る感じ。
見た目通りサララコッテリ系で、スープが口中に有る間に玉ねぎを含むと中々の相性と旨さで美味しゅうございました。
ただ、玉ねぎの辛味が苦手な方は要注意かな?

ラー温も計りましたよ~

着丼の時、アブラの膜を見て「イイ温度だろうなと」は思いましたが、その通りでラー温は80.2℃で、ギリ激熱ゾーン突破して来ました~w
この熱めのラー温も、玉ねぎとは相性が良いと感じました♪

《一押しな点》

①ネギの王道は長ネギですが、玉ねぎのシャリシャリ感と辛味もコッテリ系には良く合って、美味しゅうございました~♪
②動物系のアブラの膜が張ったスープも、コレはこれで有りの美味しさでした。
③ロードサイドで、24時まで営業はチョー便利で使い勝手が良いと思いますw

《今一な点》

①コロナ対策か否かは判りませんが、店内が広くて隙間が多くて寂しい感じがチョットしました(まあ、コロナ時なので利点かも?!)

ブログ後期(深夜、急に八王子ラーメンが食べたくなっての出撃は大正解♪)

最近、埼玉方面で無く、西東京方面も行って見たいと思っていました。
ネットを見ていると、玉ねぎトッピングの八王子らーめんが無性に食べたくなり、深夜開いている店を探して「中華そば専門店 びんびん亭 瑞穂店」へ流れつきましたw
到着すると「ネギラーメン」「薬味(玉ねぎ)ラーメン」「ネギチャーシューメン」「玉ねぎ増し」「ネギ皿」と謎のネギメニューで良く判らない感じチョー焦りました~w
勇気を出して店員さんへ尋ねると、基本的に玉ねぎが入っているとの事で、ひと安心した次第ですw
と言う事で「八王子ラーメン」を頂きましたが、スープでコッテリとなったお口を玉ねぎでサッパリ♪とさせがら食べていくラーメンと言う感じでしょうか?
ちょっと変わった&旨いラーメンを食べたくなった、アナタの期待に八王子らーめんは玉ねぎでバッチリ応えますよ~
では、またー。