【ラーメン】晴れた冬の日に、ワンコと居酒屋ランチして来ました~ワンコ居酒屋の雰囲気に興奮w夜に行かなくてよかっぜ~「だるま 所沢店」で飲みランチ♪

こんな感じのお店です

所沢駅東口に2019年11月にオープンの「大衆居酒屋謳だるま」、チェーン店の様なのでネットで調べましたが不明w
謳い文句は以下の通り。
①店内は懐かしいポスターや、昭和&平成の音楽が流れて楽しいお店。
②提供する料理はボリュームたっぷり。
との事です。
私的にはワンコ同伴OKで、所沢駅から徒歩3分の居酒屋でランチタイムも営業と言うところでしょうか♪
また、所沢と言っても東口の静かなエリアで営業していて、社会人がメインな大人の居酒屋。
初見なのと、夜の混雑時に行くとワンコで迷惑を掛けそうだったので、お昼の12時頃に伺いしました(一応、予約をしました)。

埼玉県所沢市くすのき台1-9-8
TEL:050-5488-2011
営業時間:11:30~23:00(LO、料理60分前、飲み物30分前)
定休日:不定休
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:西武新宿&池袋線 所沢駅から徒歩3分
URL: https://b763512.gorp.jp/

【メニュー(お勧めは、人気ナンバーワンの唐揚げ♪ だるま定食もヤバイ感じw)】

ランチタイムのラインナップは、定食6種+日替わり定食(ご飯・スープ・キャベツがお替り自由)。
居酒屋メニューもオーダー可能だが、串焼き関係は14:30からとの事でした。
連れは「日替わり定食 800円」で大失敗w
私は素直に人気ナンバーワンコの「唐揚げ定食 800円+新潟名物タレかつ 450円」で大正解♪

【 唐揚げ定食+新潟名物タレかつ(パリパリのデカいのが7個は、超ヤバイw)】

約12分間で、日替わり→唐揚げ→タレかつの順番で着丼w
着丼してビックリ!
予想以上に唐揚げがデカくて、数も7個あって嬉しいw
タレかつも、厚切かつが3枚で嬉しいw
揚げはパリパリ感、サクサク感を出す為に強めだが、お味は普通で衣はパリパリな感じで最高な感じでした。
オカズが多いので、ご飯・キャベツ・スープがお替り自由なのはポイント高し♪
最後になりましたが、ワンコと一緒に唐揚げ食べ~の、ビール飲み~のしたらチョー楽しいヨッ!

《一押しな点》

①ペット同伴で、居酒屋が楽しめる♪
②唐揚げがパリパリ感が旨し(人気ナンバーワンも納得かな!?)。
③ご飯・キャベツ・スープがお替り自由はイイっしょっ!

《今一な点》

①冬のテラス席は、日中とは言え結構涼しいw
 ワンコがいて楽しいから、仕方ないけどね~♪

ブログ後記(ワンコと一緒の居酒屋は、想像以上の楽しさでした~w)

部屋の引越でパソコンに不具合を出しながら記事書いてますw
と言う事で、引越作業の合間を縫って、ワンコと居酒屋に突撃して来ました~♪
他のお客様からどう見られるかが気になり、比較的ハードルが低いと思われるランチタイムにお邪魔しました。
結論から言うと、ワンコと食べる料理&アルコールは「すごく楽しかった~」「もっと早く行けば良かった~」と言った感じ!
ワンコがいるアナタも、近所でペット可能の居酒屋に突撃して見て下さいw
アナタの英断を「大衆居酒屋 だるま 所沢店」は裏切りませんよ~w
では、またー。