【ラーメン】つけ麺用スープの濃厚さと熱さで、冬こそ最高!トロトロのチャーシューが、またまた旨いw「つけ麺屋 やすべえ  高田馬場店」で、あえてラーメンw

こんな感じのお店です

謳い文句は「10年かけてようやく辿りついた渾身の麺」と言う事で、麺にこだわる「つけ麺屋さん」です。
都内に8店舗を展開しているチェーン店ですが、セントラルキッチン方式ではなく各店舗でスープを炊いているので、各店舗の個性が有るようです。
裏路地にポツンとした感じ営業している、やすべえ高田馬場店(雰囲気が好き♪)。
カウンターのみの店内ですが、今回はアクリル板が追加されていました。
ただ、思ったより間隔が狭くて食べにくい感じ。
私的には5席くらい間引いて、安心安全な感じにした方が良いと思いました。
本日は19時半頃に伺いしましたが、コロナの影響か?
50%の客入でした。

東京都新宿区高田馬場1-22-7
TEL:03-3230-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し
駐車場:無し(近所にコインパーキングが無数有りw)
最寄駅:西武新宿線 高田馬場駅から70m
     JR高田馬場駅から240m
URL: http://www.yasubee.com/

【券売機(冬のお勧めは、チャーシューをトッピングの「醤油らーめん 820円」、熱くて量が多くて温まるよ~w)】

ラインナップは、つけ麺4種(つけ麺・辛味つけ麺・味噌つけ麺・辛味噌つけ麺)と、らーめん2種(醤油・塩)、各種トッピングとなります。
冬のやすべえオススメは、つけ麺用の濃厚スープと、つけ麺用のモチモチストレート太麺を使用したラーメン!
麺は大盛りまで無料なので、食べれるなら大盛押しヨッ♪
前回と同様「醤油らーめん大盛 820円」をオーダーw
「塩らーめん 820円」も有るのですが、私的に醤油の香りと味がスープをマスキングする感じでより美味しく食べられるから~w

【 醤油らーめん大盛(トロトロチャーシュー5枚は、正義w)】

約13分間で着丼w
麺が太いので、多少時間が掛かりますぅ~
毎度ですが、デカどんぶりにタップリのスープと麺がウレシイ逸品ですよっ♪
タップリのスープを口中に含みながら、メンマとチャーシューを同時に食べるのがシアワセw
スープがホント好きで、いつもスープが半分くらいになってから麺を食べ始めますw
私だけの特殊な食べ方ですw(やすべえスペシャル♪)
また、ストレート太麺(モッチモチ)も非常に好みなのですが、濃厚スープに良く合う事♪合う事♪
2回目は、こだまw

ラー温も計りましたよ~

今回も熱々の82.3℃(前回は82.9℃)でした~♪
安定したラー温と塩梅で、良い仕事してますw

《一押しな点》

①やすべえ特製トッピングは、永遠に不滅ですw
②つけ麺用のストレート太麺が、ラーメンとも良く合います。
③麺へのこだわりを謳っているだけ有り、ラーメンでも、つけ麺でも本当に美味しいと思う麺です(特徴?が無いのが特徴的な感じの麺?)。

《今一な点》

①混んでいるのにプラスして麺の茹で時間が長いので、時間的余裕が無いランチタイムなんかだと、結構焦るw

ブログ後記(パソコン部屋から、書斎への引越で疲れました~w)

部屋の引越で時間が掛かって、2日間ブログの更新を休んでしましました。
その時の様子や、新規に購入した物はブログで記事にして紹介して行く予定ですが、モニターの入替、モニターアームの導入、モニターを1枚落として壊したり、新しいパソコン机も作りました。
と言う事で、「やすべえ高田馬場店」ですが客が少ないのはチョット心配ですが、安心の旨さでした♪
味の好みは人それぞれですが、ウマイつけ麺屋のラーメンは想像以上の旨さです。
誰もが「つけ麺」をオーダーする中で、「ラーメン」とオーダーするアナタの勇気を、コク旨&熱々&太麺の「つけ麺仕様のらーめん」は裏切りませんよ~w
では、またー。